デコパージュディプロマレッスン⑥ティッシュケース完成&フォトフレーム | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

今日で、デコパージュディプロマレッスン6回目です。

数回に渡って製作してきたティッシュケースが完成‼︎

大物なだけに、感動もひとしお~~(´∀`)


{5C86E3BF-F7A5-4F75-B988-29327F783E5B}


自分的には、結構攻めた配色(笑)
マリメッコのペーパーナプキンを使いました。


ペーパーナプキンの柄の一部分に合わせてペイントしたオレンジの部分は、こだわって色を混ぜて作りました。


3週に渡って製作したので、最初の方の記憶うっすら。。(汗)
これは、忘れないうちに早めに復習しなければ!(≧▽≦)




そして、本当はどちらかだけでよかった木製イニシャルオブジェかフォトフレームのレッスン。

先生にお願いして両方やらせて頂きました。

(イニシャルオブジェのレッスン記事はこちら⇨


今日はフォトフレームを。

{E039D463-0D3E-4F45-9EE5-E726B656D4FF}


やっておいて良かったーー!
細かい工程やコツを教えて頂きました。


また、今日選んだペーパーナプキンは、今まで使ったのものに比べて張りがあり、難しかったです。

(イニシャルオブジェに続き、今回選んだペーパーナプキンもカスパリ社のもの。どうやら、ここのペーパーが好みなようです♡)

回を重ねる事にペーパーの質感の違いもなんとなくわかるようになりました。


溶剤も、一般的なケマージュやデコポッジしか使った事がありませんでしたが、レッスンで、使っている溶剤はまた違う使い心地。



毎回、いろんな発見や学びがあります☆
思い切って受講して良かった!

      *:・:*::*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*:


デコパージュの講師資格は、国家資格などではないので、私は今日から先生です‼︎と言い切ってしまえば、先生になれるんです。


でも、自己流では学べない事が、ディプロマレッスンで沢山学べました。
しかも、楽しく‼︎( ´艸`)


…て、まるで修了したかのようなまとめですが、まだディプロマレッスン終わってないです(笑)


ディプロマレッスン、残り2回となりました。
まだまだ通いたかったなーなんだか寂しい。。

レッスン後のお茶&おしゃべりも楽しみの1つ。

{F734ABD5-A73E-4FF2-89C9-95518D303A62}

今日も素敵おやつ♡♡いつもありがとうございます^ ^そして、いつも長居してすみません~!



というか、もうすぐ私が教える番なんですよね!
頑張らねば!



今夜は、宿題のフォトフレームの仕上げをします。


宿題が楽しいなんて(〃∇〃)
幸せだなぁ~♡♡(笑)


次回はコロコロをやります!^ ^