鎌倉のおやつ*こ寿々さんのわらび餅 | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

先週の金曜日、デコパージュのレッスンで鎌倉に行ってきました^ ^

この時期は、遠足の学生さんや、観光の方たちでいつもより江ノ電がごった返していました(≧▽≦)



帰りにたまたま沢山の学生さんと同じ車両でぎゅうぎゅうになってしまい。

しかも、タイミング悪く、小学校から帰宅した息子から電話がかかってきたりで…


いつもは降りない鎌倉高校前で一度下車。


でも、そのおかげで少しの時間、綺麗な海をゆっくり眺める事が出来ました^ ^


やっぱり、鎌倉はパワーがもらえる大好きな場所です。


     :*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*:



ディプロマレッスンですが、今日はティッシュケースのデコパージュをやりました。


今までの物より工程が多く、3回位に渡ってやることになりそうです!


その記事はまた後日UP出来たらと思います^ ^

大好きなマリメッコのペーパーナプキンにしました~☆仕上がりが楽しみ♫





そう!今日は、鎌倉スウィーツのお話です♡



前々回のレッスンの後に、先生がわらび餅を出してくださいました。


それがとても美味しくて♡♡



お店の場所を聞いて、早速今日のレッスン帰りに、家族にお土産を買いに行きました。



甘味処や手打ち蕎麦のお店、製造所の直売、鎌倉の駅ビル内の4店舗あるみたいですよ~。


今回は、由比ヶ浜駅から歩いて製造所の店舗へ!


とても感じの良い対応で、無事わらび餅も購入出来てホクホクで帰宅(〃∇〃)


{5E9ED628-ECED-4477-99B2-E4E4FDE91FE0}

なんか、開けるのドキドキしちゃう(笑)




運動会でへとへとになり帰ってきた体に、家族でわらび餅注入‼︎^ ^

{B084B764-6603-401D-8B61-6536630A7FAE}


もちもちプルプルで、美味しい~✨

また買ってこようっと!^ ^


鎌倉に寄った際は是非おススメです♡




ちなみに、今週は、マカロンと美味しいクッキーをご馳走になりました^ ^♡

{85CF3BA5-AD17-465D-8D51-D304CBF2DF82}

幸せ~~( ´艸`)♡



{117141DD-70E7-45CE-A4F5-5419E5DA6EE6}



次回は、ティッシュケースの続きとイニシャルオブジェをデコパージュします!