ママ友とデコパージュレッスン♡上履き&コップ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

今日は、我が家で娘のリトミックのクラスの仲良しママお2人とデコパージュレッスンをしました(*^.^*)


実は誰かにデコパージュを教えるのは、今日が初めて‼︎
ちゃんと教えられるかしら~ドキドキ!


お2人とも、我が子のために、それぞれ上履きとプラスチックコップにデコパージュ♡


3歳児3名&ベビー1名が一緒のレッスンなので、我が家の9歳の兄さんが今日は子守り係です!よろしく!


まずは、みんなをお腹いっぱいにさせて(笑)

{2FBDB6E2-41E6-4968-AAED-8F4393A558B5}


ママ達、レッスンスタート‼︎

{0C2A0FAF-2ACE-4F25-A275-39E30B769B28}

息子ちゃんの大好きなトイストーリーの上履き作成中。


ペーパーナプキンのバックが白じゃないので、柄の輪郭ギリギリを切らないといけないので細かい作業が大変です!



こちらは、娘ちゃんのためにプラスチックコップ。



{2D1A3F92-5507-4686-B919-4312784A88F0}



子ども達に邪魔されたりしながらも、なんとか完成~~☆




{4A5A45E0-953C-45AB-88E3-04C0E5B866E2}

{6D343556-F636-42B1-AFA5-191241F3F9DB}


もう、本当にどちらの作品も可愛くて♡

愛情のこもった世界に1つだけの作品!


そして、すごく楽しかった~!と言ってもらえて嬉しかったなぁ!


こちらこそ、教える勉強になりました~ありがとうね♡



以前、レッスンに行った際に先生が、生徒さんそれぞれ選ぶペーパーナフキンが違うので面白い!そして、普段自分だったら選ばないであろう柄や、使い方が毎回新鮮で勉強になるとおっしゃってました。


私も、まさに今日のお2人の作品を見て、貼る位置や、ペーパーナフキンの選び方1つ1つがなるほど~~!でした^ ^


明日は、仕事先のアトリエの春休みイベントのオーラス、『上履きをデコろう!』で講師をさせてもらいます!


明日は、小学生から大人まで10名近くの方が来てくださる予定で。楽しみ♫


今日、教える練習ができてよかった~!


おしゃべりしながら、デコパージュをしてあっと言う間に夕方に‼︎

{8A74A6DC-51BA-4CB3-ABFA-187BBC82F981}

ちょっと泣いてママを困らせちゃったけど…僕も頑張ったよ~~!



本当に楽しい時間でした!
お土産に美味しいケーキもありがとう‼︎


お教室が出来たら通うよ~!とお2人とも言ってくれて(涙)
私の大好きな事を、大好きなお友達と共有できる幸せ♡♡

また一緒にやろうね~!(*^.^*)