デコパージュレッスン☆スマホケース | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

今日は、約2か月ぶりに鎌倉の先生の所へ、デコパージュレッスンに行ってきました(*^_^*)


娘を連れてドライブがてら、いざ鎌倉へ~‼︎


娘が、先生の2歳の娘さんと遊んでいる間にレッスンスタート!

今までに上履き、石鹸はやっていましたが、今日は、初めての素材プラスチック(マグネットを作りましたが、かなり面積が小さかったので、大きい物は初めてです!)


インターネットがこれだけ普及していて、自分である程度の手順などは調べられるとしても、やはり自己流では限界があり、実際に先生とマンツーマンで教えていただく事は、レッスン代以上の価値があります。


なるほど~‼︎なコツや小技、手順や用品の名前、用途などなど本当に勉強になりました!


そして、途中、娘ちゃん達のおもちゃの取り合いなどを仲裁したりしつつ、なんとか完成~~!♡


{BC95BAF5-50B9-4C76-A052-3C25E5F488A4}

数十枚の中から、すぐに一目惚れしたこのペーパーナプキン!

先生が、フランスで買い付けてきたものだそうです☆素敵~~♫



仕上がりを見て、先生がとても素敵ですね~!と何度も褒めてくださり。
(褒めて伸びるタイプな私‼︎(≧▽≦))


子供達を見つつで、若干タイムオーバーしながらも、あっと言う間の2時間でした!


途中で、先生が娘におやつを用意してくださったり、娘にもペーパーナプキンを選ばせてくれて切らせてくれたり…

本当にいつもいろいろと気遣いしてくださり、とても有難いです!


私も、お教室を始める時には、お子様連れでも通いやすい、アットホームなお教室にしたいと思っています。


リトミックの先生も、デコパージュの先生も、レッスン以外でも、とても細やかな気遣いをしてくださる方々ばかりで。私もとても参考になります。


いろいろな方との出会い、ご縁に感謝な今日この頃です♡


そして、レッスン後は、先生にオススメしていただいたお蕎麦やさんでランチ♡

とても趣のあるお蕎麦やさんで。


{D3D41762-1589-4D8A-958A-E0CE6BACF27A}

{1D509406-C43E-4685-9981-BB069C95220E}


レッスンと、おまけに鎌倉散歩までして、素敵な1日でした♫