娘の習い事☆幼稚園のアトリエ体験へ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

娘が4月から通う幼稚園の一室で、降園後に場所を借りてやっているアトリエ教室があり、その体験に先日行ってきました。


息子も1年前まで通っていたので内容も先生もよく知ってはいるのですが、娘に合っているか?楽しんでやれそうか?を見てみたくて。


当日は、現在習っている園児6名とご一緒させてもらいました♫(たまたま、そのクラスは、みんな女子!しかもみんな年長さんなので、大人顔負け、よく喋ります笑)



実際のレッスンは、親は一緒ではないので、予行演習で少し離れて様子を見守ります。


{DF496BF6-DC17-498F-AB71-4D7034744D41}

初めましての女子の輪にもすっと入っていっておしゃべり出来る、ポジティブ&ハッピーな娘に、すごいなぁ~と母は感心しちゃいました!(*^▽^*)


そして、暫く見ていて話しかけたら、ママあっち行っててー!と言われまして…


じゃあ、母も好都合!と、先生に、何かあったら連絡くださいと携帯番号を伝え教室を後に‼︎


つかの間の1人行動( ´艸`)近くのセリアでお買い物!


デコパージュに使えるかな~の2つ⇩

{6BEC2FE3-FA9A-4DE1-A3F3-04E3FE1E488C}

4連のウォールフックと

{69DC5979-D52B-4623-BDC3-7C33336C350D}

プラスチックのコップ!


そして、かわいくて、思わずカゴに入れてしまったクラフトペーパー!何に使おうかな~と考え中(*^.^*)

{F7C81955-C2C8-4458-8F53-39B97E4A2593}



セリア、オシャレな100円アイテムが沢山あって時間がいくらあっても足りなーい‼︎


そして、1人の時間はあっと言う間で。。
コーヒーでも飲めるかな~なんて思ってたら、セリアだけで20分位経ってました!(^▽^;)



どこでも馴染めちゃうタイプだけど、もしかしたら、ママ~~!と泣いてるんじゃ…と、自由時間に後ろ髪を引かれながら、小走りで戻ったら…



ちらりと、こちらを見ただけで、またすぐに工作に没頭~(・∀・)


先生が、みんなでさっきポンポン(手芸の)に絵の具をつけて描いたんですよ~と、一枚の絵を見せてくださいました。

{85BC3095-7EB7-48FD-9D7C-01FFC8676F79}


とっても、ステキな作品ですよね!
家に飾りたいくらいです‼︎



アトリエは、私の仕事先でもやらせているので、わざわざもう一ヶ所でやらせなくてもいいのでは…と思う反面、これから娘のホームになるであろう幼稚園で、大好きなお友達とやるアトリエの時間は、またちょっと違うのかなぁなんて思ったり。


先生は、幼稚園に慣れてからでいいですよ~と言ってくださってるので、娘の様子を見ながらどうしようか考えてみようと思います。


お姉ちゃん達が、工作飽きてしまった後も、娘はずーっとやっていました。


本当に好きなんだね、工作!
楽しめてよかったね~(*^_^*)☆