デコパージュ 石鹸☆早朝練習‼︎ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

まだ、上履きと石鹸のデコパージュしたやった事のない私。。

今月中に、iPhoneカバーのレッスンに行く予定なのですが、とにかく、今は自分の出来るものの数をこなして、スキルを上げようと!


練習あるのみ‼︎


毎度、お馴染みの早朝3時~‼︎


前日にやれなかった家事もろもろを片付けてから、5時にやっとスタート‼︎(≧▽≦)



材料準備OK‼︎
{D8E21F03-9470-41D1-A5D9-E7C619115A40:01}


ペーパーナプキンは、前回と同じ鳥柄と、初めて使う天使の柄。


重なってるペーパーを、一番上だけにして、石鹸にケマージュを塗ります。


そして、天使の柄のペーパーをのせて、指でシワを力を加減しながら、のばすように貼り付けていくと….ビリッ∑(゚Д゚)


あれ…⁈力が強かったかな?


もう1回!

あれれ⁉︎今度は、なんとか破れはしなかったものの、少し薄く石鹸の肌が見えてしまった部分が…


気を取り直して、以前やった鳥柄にも、トライ!

こちらは、前回と同様に、破れることなく出来ました。



今回使った天使の柄は、スーパーで20枚入って100円ちょっとだったもの。


値段が高ければよいという訳ではありませんが、マリメッコやキャスの生地に比べると、やはり生地が薄く破れやすい印象を持ちました。


メーカーごとの特徴なども、覚えておくとよいのかもしれませんね!


もちろん私のスキルもまだまだなので、とにかく練習あるのみです!


今回は、角にシワができてしまったり、少し破れてしまったり(ネイル用のデコパーツでなんとかカバー!)、課題も出来ました⇩


{438A066C-1DD6-4BF6-A7CC-79BA5A5400A0:01}




糊の量なども、調整しながら次は気をつけてやってみたいと思います。



そして、今日の早朝練習中、いつも起こしてもなかなか起きない息子が、6時少し前に起きてきました、予定外ーー‼︎


その後すぐ、娘まで起きてきちゃいました…


はいっ、私の自由時間終了~~(T . T)

あ~あ。。



次は、お友達のリクエストの印刷物を使った上履きデコパージュの練習をしてみたいと思ってます。

まずは、印刷物をケマージュでフィルム状にする作業が必要みたいなので、やってみようと思います( ^ω^ )


また、記事にあげますね♫




さーてと、これから朝ご飯の支度です☆