娘の習い事☆リトミック | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

現在3歳9ヶ月の娘の習い事は、リトミックとアトリエです。


リトミックは、息子も入園前に、1年だけやっていました。

市民センターのような場所で、毎回20組近くの大人数でやっていて、料金も安かったのですが、前に出て行くタイプでなかった息子は、おそらく先生に名前すら覚えてもらっていたかも疑問です。。f^_^;)


もちろん、大きなホールで、大人数でダイナミックに動ける、たくさんのお友達と触れ合う事が出来るというメリットがありますが、今思うと、うちの息子に合った環境だったのだろうか?ちゃんと楽しめていただろうか…?


という気持ちが、ずっと私の心にモヤモヤとしてたんですよね。


そして、娘が2歳になる春に、最初の習い事はリトミックがいい!と決めていたので、いつものパソコン、カタカタで(笑)市内のリトミックを検索しました。


そこで、目にとまった、あるリトミックのお教室のブログ。


今回は、少人数の所がいいなと思っていたので、まさに理想のお教室で。


思い切って、問い合わせしてみました。


そして、返ってきたメール。顔が見えなくも、メールの文面から、お人柄の良さが出ていて‼︎直感で、すぐ体験レッスンを申し込み、体験の日その場ですぐ入会を決めました!


(結婚も、子供達の幼稚園も、デコパージュのお教室も、そういえば、どれもいつも直感で決めてます笑)


私の直感は大当たりで‼︎先生の自宅で5組の少人数、生のピアノに合わせて体を動かし、最後は季節に合わせた工作など。


こんな贅沢内容はもちろん、先生のお人柄が本当に素敵で(´∀`)
思いやり、気配りが素晴らしく、前に出て行くというよりも、温かく見守ってくれる…私もお教室を始めたら、こんな先生になりたいという見本のような方です✨


娘はリトミックを始めて、より感受性が豊かになった気がします。


習い事を迷ってるママさんがいらしたら、リトミックおススメですよ~!


      :*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*:

そして、今日は、先生が毎月自宅で開いてくださる他クラスの方とも触れ合える交流会でした。


{F2B38FF9-86F9-4A64-A632-1986E4D19D8F:01}

賑やかに、ママはおしゃべり、子供達はそれぞれ遊びます♫



帰りはみんなで手を繋いで~♡

{BE76D7C1-FEB8-4587-A84A-44CABA29D2EF:01}
写真を見るだけで、なんかもう泣けます‼︎
歳ですね(笑)



レッスンの後は、大好きなお友達とファミレスへ♡


{DCEFD729-70F5-49DB-82A5-07BB4ABDE33B:01}

どれにする~?



ママ達も、ここでもまた沢山おしゃべり~( ´艸`)



素敵なお友達、先生、お教室に出会えて幸せです☆


{FECF5B8B-3B2D-403E-B8D3-0246E4D1E07C:01}
4月からは、幼稚園。

みんなばらばらの園だけど、これからも仲良くしてね♡



【大和市つきみ野】素敵なリトミック教室はこちらです♫⇨りとまど