遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します!



新年初レッスンも無事に参加できて幸先の良いスタート
(去年は仕事でドタキャン多かった…)

初稽古は、新年から仲良しメイトさんとも会えて楽しいレッスンでした。


バーでは呼吸の使い方の全体アドバイスがあり、
気をつけてみるけど、すぐ息を止めそうになる
(とくにアダージオ)

もっと自然に柔らかく呼吸できるように意識忘れずに!


センターではアンシェヌマンは間違えずにできたけど、立ち位置&方向迷子に

もともと体の方向に苦手意識があるので、
今年は克服していきたいなー。


ずっと課題の回転系は、左のピルエットが出来るようなってきて、先生からも「良くなった」とのお言葉をいただけて嬉しかった

右がイマイチなのが残念だけど…。

左の感覚をもっと掴んで右も近づけたいです。


ピケターンはピケで立った時に真っ直ぐ立ててないのが一番の問題点!
わかってるけど、なかなか…。

次回は気をつけよ!!




2019年の目標もやっぱりピルエットとピケターンをきちんと出来るようになることが一番かな。


あとはもう少し筋肉付けたいので、
ストレッチと合わせて軽めの筋トレも頑張りたいです。


それと時間の使い方!
忙しくなっても余裕がなくならないように、
レッスン時間もちゃんと確保できるように!



今年も楽しくバレエできるように頑張ります