もっとNeko-Zuki! -41ページ目

買ってしまいました1

買ってしまいました「コレクションケース」。
pcc1

厳密に言うと買ってもらいました。

もうすぐ誕生日なので誕生プレゼントです。


自分の部屋は仕事場兼用なのでスペースがなく、

設置場所は2階への階段の踊り場になりました。


まだ適当に突っ込んだだけですが、階段の途中でにやけている、奇妙な姿は家族には見せられませんね(笑


まだまだ飾るスペースに余裕があるので、「Pコレ」をガンガン増やしたいところだが、資金不足…。


まあじっくりと厳選して徐々に増やして行きたいですね。



pcc2

50万引きぃ


51


久しぶりにプジョーのサイトを見てビックリ! 
206CC限定車RCが50万円値引きで出てるじゃないですか!


以前、近所のディーラーで現車を見て「いいな~」と指をくわえて見ていたあれです。

でもRCといっても1600のATなので、なんちゃってRCですけど。
限定5台とのことですが、まあ思いっきり在庫処分でしょうけど、同じRCの中古車買うより安いんじゃないでしょうか…。

仮の話しですが、今、自分がプジョーのオープンを買おうと考えているなら207CC、307CCよりこっちが欲しいですね。シルバーがないから、んじゃ赤で! 仮のハナシ・・・

物欲

今、プジョーのスクーターが猛烈に欲しいです…。プジョースピードファイト2

スクーターと言っても、そう50ccの原チャリです。
psf2


外出の足に今はヤマハ・ビーノに乗っていますが、そろそろ10年選手、いろいろくたびれてきているようで、タイヤはもう限界の丸坊主。
次に買う時は「足」に徹して安いスズキ・チョイノリあたりでもいいかと考えていました。が、やはり気になりますプジョー! かなり早いらしいし、いっちょ前にヘッドライトはツリ目です。

今どきWRCカラーも恥ずかしいので普通のボディカラーがいいかな。

何なに、「50ccでは珍しい4サイクル水冷エンジンで安定した性能が出る」ほおほお…
「プジョー乗りの方のコレクションにも究極の格好良さです」ふんふん…
「自転車は名前貸しで他社で作っているという悪評があるが、スクーターはプジョー製です」なるほど…


いいねぇ… で、いくらなの?


407,400円

ち~ん。


おやすみなさい…

プジョーミニカーコレクション-4

仕事が忙しくてクルマで何処も行ってない、何もやっていない…。すっかり買い物クルマになってしまってます。
久しぶりに週末が空くので汚いSWを念入りに洗車したかったのだが、天気が良くなさそうなので断念かな…


すっかりほったらかしになってました。久しぶりの更新ネタは、またこれです(笑



3071

今度は307。206シリーズを集めているはずなのだが、気が付くと…。

307CCは近所のトイザらスで発見。一度手に取ったものの307なので今イチ興味薄で買いませんでした。後日、我慢できずにやっぱり買ってしまいました。1/24サイズ、ボンネット、ドア開閉可能。屋根は閉じません(T_T)


赤とシルバーの307Xsi 日本では見かけない3ドア。1/32サイズのプルバックカー。とはいえドア開閉するし結構良くできてます。ただ1/32サイズはこれしかないのでちょっと浮き気味の2台。
3072



そろそろ本格的にコレクションケースが欲しくなってきました。が、置く場所がない!


「プジョー207」特集

この週末FBMが開催されていたようですが、如何せん開催場所が遠いのと仕事
が忙しいので参加は断念しました。フランス車乗りの一大イベントなので行きたかっ
たのですが…


p207
夜、買い物ついでにフラっと立ち寄った本屋で見つけてしまいました。「プジョー207」特集号。嫌いだから立ち読みだけで済ますつもりが、気が付いたらレジでお金払ってました。

以前から嫌いだとか、かっこ悪いとか、口でかいとか… 好き勝手言ってますが、207が嫌いなことに変わりない。しかし少ない一冊まるごとプジョーの本だし、他のプジョーの記事もあるので資料にと…苦しい言い訳ですね(笑 

気になる方は書店かアマゾンなどでお買い求めください。(宣伝ではない!)
モーターマガジン社 999円 114ページ 「プジョー好き」に贈るフランス諸事
情を満載だそうです。


これから読みます~


新型プジョー!  ビッパー登場


bi01
Peugeot Expertの下のクラスに当たるバンタイプでフィアットとPSAの共同開発車だそうです。フィアットとシトロエン、プジョーの兄弟車でプジョー名はBipper。


パルトネールみたいなちょっと変わったプジョーも好きだから、このビッパーにも好印象。ちょっとば欲しいかも。


でも日本には入ってこないんでしょうねぇ…
ミニバン仕様にすれば日本でも売れそうな気がしますが。

新しいもの嫌いなウチの猫

ウチの三毛猫は来年で10歳になります。人間でいうと55~6歳くらいだそうで、いいお年になりました。しかし今まで風邪ひとつ引いたことないほど元気いっぱいです。

nayn
その元気の秘訣は用心深さでしょうか(笑。

新しいものや見たことないものには必ず警戒する。


今年は今まで使っていたにゃんこベットが汚くなったので新しく買いなおしたけれどダメ。形が気に入らないのかと思い、別の形のも買ってみたけれど、それもダメ…。


臭いをかぐだけで、無理やり入れてしまおうものならその後はいっさい使わなくなってしまいます。座布団やクッションも同じ、ともかく新しいものは嫌いなようです。

しょうがないので1年そのまま放置する。今までの傾向からすると、家や自分の臭いが着いた2年目からやっと使いはじめるといった感じ。


親の心、ネコ知らずといったところでしょうか…

プジョーミニカーコレクション-3

ネタがないのでこれでしばらく引っ張ります(笑


先日オークションにてゲットしたHONGWELL製1/72サイズのプジョー206CC。

これがまた小さいのに頑張って細かく作ってあります。


やっぱりプジョーはシルバーがいいな。

やばい、マジCC欲しいぞ…。



hcc1




hcc2

プジョーミニカーコレクション-2


4061



今日もコレクションがひとつ増えました。プジョー406 Coupe。

実はプジョー好きになってから憧れの406 Coupe。現実的にはオーナーになるのは難しそうなので、せめてミニカーを…と思い、前からオークションで狙っていましたが、なかなか購入できませんでした。

今日、ふらっと立ち寄った近所のリサイクルショップで新品を発見! 


WELLY製 1/24 プジョー406 Coupe


4063

4062

プジョーミニカーコレクション-1

クルマで30分くらいの大型ショッピングモールでプジョーミニカーを入手。My コレクションに追加しました。

これから少しずつ紹介していきたいと思います。


cc1


まずは昨日入手したプジョー206CC。HONGWELL Cararama 1/43サイズ。珍しいグリーン。実際にこの色のCCは見たこと無いですが、黄緑ですね、これじゃ…。マリオグリーンにはほど遠い色です。ホンウェル製は値段の割に良くできてます。


cc2
cc3
cc7