もっとNeko-Zuki! -37ページ目

ネコの日。

本日、2月22日は『ネコの日』です。


ウチのにゃんこは捨てネコでした。


兄弟4匹で空き地に捨てられていたそうです。



なので誕生日が分かりません…


1年に一度くらいお祝いしたいので、5年ほど前から


2月22日をウチのにゃんこの誕生日としています。


本日晴れて10歳になりました。クラッカー


人間の年齢に換算すると、およそ60歳。


まだまだ元気です。




com01

ウチに来た頃。


乗り替えました

今日からVOLVO! 


珍しいセダン! 珍しい

v01

というのは真っなウソですハートブレイク


愛車206SWを車検で預けてる間の代車です。
v02

VOLVO 850GLT 


詳細は解りませんが乗りやすいクルマですね。


でもちょっと重い…





あれっ205!?


2051


SOLiDO 1/18 プジョー205GTI(1990)


ふらふらっと入ったミニカー屋さんでワゴンセールの山に205が。
2052

気が付いたらレジでお金払ってました…¥
殆ど興味がないのに何故でしょう…。
愛すべき206の先祖だからでしょうか。

それもあるけど、実はワゴンの中から

「買って~ラブラブ」という声が聞こえたんです(‐^▽^‐)


買って帰って、よーく見ると、結構イイです。

コンパクトでプジョーっぽいデザインがシンプルで良いデス。


現物の205の走っている姿はすっかり見なくなってしまいました。
お世話になっているところでは在庫と部品「鳥」でいつも見ますが…
一度、運転してみたい一台です。


何。Peugeot NEW MODEL!?

smartka さんのところからのパクリネタです。にひひ



2063 いやぁ、本当に新型のプジョーかと思っちゃいました。


一時期噂のあった207のコンポーネンツを利用した

ニューモデル「2007か!」いやいや


「もしかして1007のマイナーチェンジ顔か!」いやいや

1007はマイナーすらしないで

もうすぐ生産中止という噂だし…。


じゃあ何よ。


よーく見たらマークが「ライオン」じゃありません。
2061

何と「馬」です

フロントデザインは206と207の中間の206・5くらい…

さらに良く見ると「げっガーン」 フロントタイヤが1本しかない!


何と「三輪車」だったのです!

何というパクリ! 

ここまでパクってあると、もう拍手するしかありません。あせる


良く見るとフロントグリルはダミーでエンジンはリヤのよう。RRなのかな。
交差点とかで横転しそうだなぁ…


中国・富路(Fujun)製のFL250ZK-3という三輪車。他にも楽しいクルマがいっぱい!(゜д゜;)

詳しくはこちら
http://www.gfulu.com/en/cpjj.htm



でも、フロントのデザインは個人的には207より好感がもてたりして。(;^_^A


ヘッドライトの引っ張り具合、407のようなライオン周辺の処理とか。

206→207のデザインが正常進化したらこんな感じだったのではと思う。売れるかどうかは別として…(^ε^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

WRC DVD鑑賞。

最近のマイブーム。ビックリマーク

世界ラリー選手権(WRC)の1999年~2003年。


dvd

そうプジョー206WRCの活躍した5年間限定です。


なんで今さらと思われるでしょう。プジョー206が強かったのはうっすら知ってましたが、何せ興味がなかったから見てませんでした。


先日立ち寄ったブックオフで赤いマルボロカラーが表紙のDVDを発見。
思わず手に取って見たら03年のWRCのDVDでした。

300~500円と安いし興味があったので何本かまとめて購入。


以来、すっかり206WRCの虜です。


全部揃ってないので、このブームはまだしばらく続きそうです。

遅いって時計


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

206の日…

ある方のブログの記事で気がつきました。

2月6日、すなわち206の日。
262

ちなみに私、初めての206の日なんですね。
昨年の今頃はまだダイハツの軽でモンモンとした日々を送ってました。(・・。)ゞ

軽の車検に合わせて色んなクルマでシュミレーションしてましたが…

昨年の2月6日の時点ではプジョーの「プ」の字も頭になかった。
それがまあ…

おっと書いてるうちに207の日に変わってしまいました。
207の日は、母親の誕生日だったりするんです得意げ


ああ、また雪だ。明日は雪かきだな、またむっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大雪の翌朝…

nya2

今日は一転、朝からいい天気です。
ウチのにゃんこも先日の雪で冷たさを学習したようで、昨日も今日もベランダに出ませんでした。出れないけど外を感じていたいのでしょうか、窓でまどろんでますあせる

昨日は3年振りに雪かきでした。15センチくらい積もったでしょうか…さすがイナカです。
ウチは傾斜地に建ってるんで雪かきしないとクルマが通れなくなってしまいます。と言っても出遅れたのでご近所さんが殆どやってくれちゃってました。。。

実はまだスタッドレスは履いてません…


nya1

禁断の1/18サイズ-2

w206

SOLIDO製 1/18 プジョー 206WRC 2003 リチャード・バーンズ仕様

何故1/18サイズが禁断かと言うと、理由はつまらないこと。
実は大きすぎて飾るところが無いんです(笑

ヤフオクで307のWRCを譲ってもらう鳥取の方より美味しい話が…
「別に206タバコ仕様も出品するけど…」
307より欲しかった206のマルボロ・レッド。しかもタバコ仕様の大好きだったバーンズモデル。即答で買いでした。結局は307の落札価格で即決してもらい一緒に送って頂きました。同時に欲しかったアイテムが入手できて嬉しいの一言でした。しかし、飾るスペースがありません…wwrc

そのタンジェリンオレンジ206乗りの人はプジョーの1/18のラリー車を収集しているそうで、コレクションの写真を送ってもらい(@_@)。私的に欲しいアイテムがいっぱい…。

禁断の1/18サイズ

w307

SOLIDO製 1/18 プジョー 307WRC 2004 グロンホルム仕様

禁断の1/18サイズについに手を出してしまいました。
ヤフオクで鳥取の方より譲り受けました。実はずーと気になる存在だった1/18サイズのWRC 206と307。206はもちろんのこと307のWRC仕様はスタイリングが気に入ってたので欲しいアイテムでした。
206はマルボロ・レッドを入手したかったが、このカラーリングのモデルは品薄のようでなかなか出回りません。たまにヤフオクに出品されても結構な額で落札されていたので半分あきらめてました。

先日、ヤフを物色中に307WRCのタバコ仕様を発見。ついに落としてしまいました。w3072
実はそのタバコ仕様というのは珍しいものなんです。モータースポーツの世界では昔からマルボロ、ジタン、キャメル、ラッキーストライクやら日本のマイルドセブンなどタバコのスポンサーが多かった。しかしヨーロッパでは大分前から煙草の広告が禁止されているのを皆さんもご存知だと思います。その関係で数年前からモデル化されるミニカーや、プラモデルなどから、タバコのロゴが入った仕様がすべて禁止されてしまいました。こっそりとデカールだけ別売りとかしていますが…。

そんなレアなものを落としてしまい、落札者の方と連絡を取ってみたら、なんとその方も206乗りの人でした。私の好きなタンジェリンオレンジに乗っているそうです。

つづく                                     流石に1/18は大きいですね

中国製プジョー206は…

中国製206の5ドアバージョンの画像があったので貼っておきます。

c2

日本国内仕様と比べて見ると、外装はほぼ最終モデルと同じ。c1
アンテナが前方に付く前期仕様。バンパー、フェンダーはワイド仕様。バンパーのハニカムグリルの周囲に付くメッキが省略されている。ホイールはグリフやRGと同じ。リヤに漢字でロゴが入っている関係でガーニッシュに「PEUGEOT」と入るメッキタイプ。

内装を見てみると配色が薄いグレーとベージュの中間のよう。ハンドル、シフトはウレタン、メーターリングの省略、マルチディスプレイがただの時計に、助手席エアバックキャンセルスイッチ、光軸調整スイッチ等は装備しないようだ。

若者がはしゃぐシーンやハワイを思わせる青い海は実際のイメージとかけ離れているようで違和感ありあり…