もっとNeko-Zuki! -29ページ目

207シリーズ マイナーチェンジ間近!?

207シリーズのマイナーチェンジ間近のようです。

もっとNeko-Zuki!-2071

バンパーが新しくなってフォグランプが外側になり、
ガマ口が小さくなり、少しだけすっきりしたように思います。


もっとNeko-Zuki!-2072

308系のデザインを踏襲しているのでしょうね、
グリルがエアコンの室外機化 したようです(笑


バンパー変えたってねぇテールランプ変えたってねぇ、

元のデザインがアレですから


販売のテコ入れには程遠いでしょうね…



まだ国内投入時期は未発表のよう。



タイヤ検討中。

純正のタイヤ「GOODYEAR EAGLE F1」のそろそろ限界が近づいているようなので
先月あたりから次期タイヤを検討中です。

もっとNeko-Zuki!-30


ショップをまわってトレッドパターンを実施に見たり、ショップ店員の説明を聞いたり、
見積もりを取ったり、ネットで特長やら値段を調べたり…


なんたって今のEAGLE F1は五月蠅い! 乗り心地は悪い!
わだちでハンドルも取られやすい。
ウエット状態のグリップ感が無い。

すでに5年近く経過しているためにかなり堅くなって
所々ヒビ割れも出てきている…



次期タイヤを選ぶ基準は
殆ど走りにも行かなくなったのでそれほどハイグリップのものでなくてよい。
どうせなら乗り心地が良く、静かであって欲しい。
それなら最近のエコものの走行距離が伸びるというものもイイかもしれない。


今のところ検討メーカーは3つ


■DUNLOP
・LE MANS LM703
 「ダンロップだけの特殊吸音スポンジを搭載」世界でただひとつの音を吸い取るタイヤ… 

 静かなのはイイかもしれない。旧モデルを以前ミニバン系で履いていた。減らなくてよかったが


■BRIDGESTONE
・ECOPIA EP100
 転がり抵抗を減らし燃費を4.2%向上した環境タイヤ。CMのイメージ悪し。
・REGNO
 本来ブリヂストンだったらここに行きたいところだが、いかんせん高い! 


■YOKOHAMA
・DNA Earth-1
 オレンジオイル配合の新世代エコタイヤ。4.4%の燃費向上。ショップ店員は薦める人多し。

 まだちょっと高い。

・DNE ECOS
 もうちょっと古いかな。安売りしてるので手頃ではある。



行きつけのショップは「Y」系の店…

もうしばらく検討予定。


余談だが、ヨコハマタイヤのDNA Earth-1のCMを見て感じたこと。
もっとNeko-Zuki!-oda2

ここ数年、織田裕二をイメージキャラクターに使っていますね。

4.4%の燃費向上をうたいたいがために、2台の模型のクルマを坂道で転がすことによってアースワンは「長く走れる」ことを訴求しているのですが、私的にはブレーキを掛けても「止まらないタイヤ」のように見えてしょうがないのです。



よじ登るネコ。2

脱走防止用 格子状のフェンスにレオにつづき、
ついにもよじ登り始めてしまいました。


上部に追加で格子をつけましたが その部分まで一気登りです。

もっとNeko-Zuki!-454
もっとNeko-Zuki!-443


レオはあきてしまったのか
最近は全然登らなくなりました。


よかったビックリマーク


なかよし兄妹。

生まれたときからずっと一緒。
体の大きさは随分と違ってしまいましたが、なかよし兄妹です。


体のちっちゃい妹を思いやる心をもっているでっかい兄。

たまに取っ組み合いの喧嘩をしてますが
すぐに仲直りしているようです。

もっとNeko-Zuki!-611


朝、出窓で仲良く鳥のさえずりを聞いています。


こういうのを見ると、「兄妹ってイイな」と思います。



待つこと2年…。


もっとNeko-Zuki!-641
プジョー206WRC V.ロッシ グレートブリテン2002


MotoGPチャンピオン、V.ロッシ選手が2002年のグレートブリテン・ラリーに参戦した時の仕様で、ミシュラン・カラーとボンネットのビバンダムのデカールが目を引きます。


実はこのモデル、1/43サイズの206WRCを集め始めた当時から存在を知っていました。


オークションで何度、競り落とせなかったことか…。

恐らく7~8回。
プジョーWRCを集めている人はまだ多いようで、

珍しいものはヤフオクで良く競合してしまいます。

これは更に二輪好きの人も欲しがるアイテムのようで何度も1万円を超えてしまって諦めてました。


まあそのうちまた出てくるだろう…と待ち続けてました。
それから約2年、先日やっと入手できました。しかも安価で♪


もっとNeko-Zuki!-642

もっとNeko-Zuki!-643
左右のカラーリングが異なるので、1台で二度美味しい…(^O^)

「プジョー5008」。


もっとNeko-Zuki!-0801

新型『プジョー5008』が発表された。

『3008』よりもひと回り大きい3列シートのMPVだ。


エンジンはガソリンは1.6L直4「VTi」(120ps)と同ターボ(156ps)。

ディーゼルは1.6L直4ターボ「HDi」(110ps)、

2L直4ターボ「HDi」(150ps)(163ps)の2仕様あるようだ。


もっとNeko-Zuki!-0802
何となくCitroënっぽいデザインだなあ… また兄弟車が存在するのかな!?


もっとNeko-Zuki!-0805

3008や4007同様に日本には輸入されないのでしょうか…!?

お手をするネコ。

ネコ親バカです。


ウチの花ちゃんは猫なのに「お手」をするんです。


「遊んで~」「ねえねえ~」「なんかちょうだい」など


私の膝の上に手を乗せて催促してきます。


これがまた可愛いので、思わず「なんでちゅか~」


赤ちゃん言葉が出てしまうのは内緒です(笑


ネコ親バカです。無視してください (^ε^)♪



もっとNeko-Zuki!-312

もっとNeko-Zuki!-313

よじ登るネコ。

これからの季節、網戸にする機会が多いので、猫たちの脱走防止用に
網戸側の窓部分にパーテーションを利用した格子状のフェンスを付けました。


これで窓を開け放っていて眼を離しても大丈夫のはず…

とりあえずの目的は達成できたのですが、余計な遊具を作ってしまったようです。


レオが早速、よじ登り を始めてしまいました。


上まで行って、ただ降りてくるだけなのですが、

気に入ってしまったようで
一日何回も上り下りしてます。


あげくに花ちゃんも真似するように…。


もっとNeko-Zuki!-311

体重測定。


もっとNeko-Zuki!-0905151
レオ3.8キロ、花2.8キロ。


二人ともすっかり落ち着いたようです。


レオのうすっぺらかった胴回りも大分しっかり、
筋肉もいっぱい、オトナの体になってきているようです。


避妊、去勢手術後も太ることもなく、
幸いなことに二人ともスリム。太りにくい体質のようです。


飼い主としてはとても羨ましいデス!?

ブログ3年目突入。

もっとNeko-Zuki!-090512すっかり思いつきブログになっていますが、気が付けばビックリ! 13日で3年目に突入です。


せめて週イチくらいで更新できればイイのですが
なかなか…


使用しているアメーバブログのブログジャンルのように3年目は文字通り「気ままブログ」「自己満足ブログ」ゆる~く 行きたいと思います注意





果たして4周年は来るのでしょうか…!?