もっとNeko-Zuki! -24ページ目

クルマだけじゃないプジョー

もっとNeko-Zuki!-pe3

プジョーは自動車や自転車だけでなく、ペッパーミル&ソルトミルの
代名詞としてフランスを代表する世界のトップブランド。
世界中のシェフや料理専門家もプジョーのペッパーミルを愛用しているそうです。

そのプジョーのペッパーミル
車検のお土産に頂きました。
早く切れ味を試してみたいです。
もっとNeko-Zuki!-pe1

無事、愛車206SWが車検から上がってきました。
今回ついでに少しいじってもらったのですが
天気が悪くて写真を撮れません。その件は後日にでも。


にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
にほんブログ村

代車生活。

愛車SWくん、車検中のため、代車生活を送っています。
車検をお願いしているのは、いつもお世話になってるGOSSE さん。
点検とともにややローダウンしすぎている
リヤのトーションバーの調整 もお願いしてます。


今日で4日目。借りているクルマは「三菱のトッポ」
もっとNeko-Zuki!-210
トッポは初めて乗ります。何年前のクルマなのでしょうか…。
一応エアバック付きなのでそんなに古くないのかと思ったら
助手席にエアバックが付いてません…。


久しぶりの軽ですが、いかんせんノンターボの660、上り坂とかがかなりシンドイ。
思わず「遅せ~え!」と運転しながら叫んでしまいます。


ルーフが高くガラスの面積がやたらとデカイので差し込む日差しがキツイ。
でも意外と乗り心地がソフトでイイ。スーパーの駐車場の出し入れとかがラクちん。


段々と軽での生活に慣れてきてしまっています。


早く戻ってこないかなぁ…


にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
にほんブログ村

206の日

mixiの206CCのイベント「206だよ!!全員集合!!」という静岡のオフ会に参加して来ました。


ウチはSWなんですが206の日ということでお許しを頂きました。


もっとNeko-Zuki!-2064

もっとNeko-Zuki!-2062

やばいです、またCCが欲しくなってしまいました…
もっとNeko-Zuki!-2063
手前のクルマ、じゃまだって!

すいません、どけます(;^_^A
もっとNeko-Zuki!-2061
いなくなってスッキリ! オープンウエーブ♪
もっとNeko-Zuki!-2065
じゃあ、反対向けて1台でにひひ


幹事の方々、ありがとうございました。


にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
にほんブログ村

嗚呼 ケータイ水没!

08年8月に機種変更して以来、大事に使ってきたケータイ。
使いやすくて気に入っているので当分は使うはずでした。

が、昨日うかつにも水没させてしまいました。


トイレに「ボッチャン」あせるです


あわててドライヤーで乾かしてみたけど
時、すでに遅し…
元々防水じゃないモデルなのでやはりダメでした。ガーン


ドコモに電話して修理可能かを確認してみましたが
水没は修理対象外とのこと。
ohーnoー 買い替えかー!?


と、嘆いていたら『ケータイ補償』の保険に入っていたことが判明。
少しの負担で新品が翌日送られてきましたヾ(@°▽°@)ノ
もっとNeko-Zuki!-203
幸い、水没ケータイのデータが生きていたため、
無事にアドレスはもちろん、写真データの移行もできました。


ケータイを持ち始めて十数年、
何台機種変更したかは忘れてしまいましたが
初めて水没させてしまいました。


現在の機種は殆どが防水機能が当たり前のようですが
まだまだ当分使うつもりなので用心しなくては…
嫌いなストラップをつけるようかなぁ…


ということでピカピカのNEW新品になってしまいました。


しかし、今日一日、打ち合わせのため外出していましたが、
ケータイを持っていないことがこんなに不便であるとは…
電話、メールはもちろん、時間を確認することすらできないなんて…
普段では想像できませんでした。

皆さんも気をつけましょうねー!?


プジョーじゃないけど

にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
にほんブログ村


体重測定(2月)

毎月、月初め恒例の体重測定です。

早いものです、もう2月です。


レオくん5.15キロ、花ちん3.65キロ。



もっとNeko-Zuki!-lh22

レオは着実に成長していますね。にゃー


花ちんはこんなものでしょうか…チューリップ赤

ちっちゃくてカワイイのであまり大きくならないでね…



プジョーじゃないけど

にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
にほんブログ村

いすゞ ジェミニミニカー発売!

トミカリミテッドヴィンテージNEOシリーズから
いすゞジェミニC/C(赤)
いすゞジェミニC/C(白) がようやく発売されました。
もっとNeko-Zuki!-jt2
昨年の10月からずーとずーと待っていましたが、
待たされすぎてすっかり忘れてました。
元いすゞ乗りの仲間から「もちろん買いましたよね!」と
メールをもらい、あわてて通販で注文。
本日届きました。
もっとNeko-Zuki!-jt3
実はこのシリーズを購入するのは初めて。
実際に届いた現物をみてちょっとビックリ!
かなりイイ出来です。


いわゆるトミカサイズのミニカーで
定価1260円は高いと思ったのだが
そんなことはありませんでした。
出来を見て納得、こなり細かく作り込んであります。
このシリーズがマニアに人気なのがわかったような気がします。


今回商品化されたこのジェミニは、
いわゆる最終型と言われていたJT0型の平成元年式。


自分が最後に乗っていたジェミニもこの型でした。
平成元年式イルムシャーRSという限定車に乗っていたのですが
運転するのがとても楽しいクルマでした。


まだまだ大切に乗っている人が多くいます。

たまに街中で見かけると、今でも「はっ」とするほど新鮮に感じます。
もっとNeko-Zuki!-jt1

プジョーじゃないけど

にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
にほんブログ村

新型プジョー408?

中国専用モデルだった307セダンの後続車が
408 となって登場したようです。

もっとNeko-Zuki!-4081
もっとNeko-Zuki!-4082

この顔は、すでにスクープされていましたが、
てっきり308のフェイスリフト(マイチェン)版
だと思っていましたがこれだったんですね。


車種名は「308セダン」じゃだめなんでしょうかねぇ
本国版?新型408があるのでしょうから…



207~308から続く、あの垂れ下がった醜いフロントフェイスが
チェンジごとに、消されていってます。
あのデザインじゃ売れないということに
やっとプジョーさんも気が付いたようです。



にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
にほんブログ村

昼寝(レオくん編)。

ボク昼寝している部屋は
午後から超寒い!雪

もっとNeko-Zuki!-1234
我慢できないので
ベットマットの間に入り込んで暖をとります。

う~ん、ほかほか。眠くなってきたよ。
もっとNeko-Zuki!-1235
うい~っ、

だんだん暑くなってきたおあせる



プジョーじゃないけど

にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
にほんブログ村

昼寝(花ちん編)。


もっとNeko-Zuki!-1231
あたしの寝ている部屋は、
日当たりサイコー!
ポカポカです。

もっとNeko-Zuki!-1232
もっとNeko-Zuki!-1233

のどをなでてもらい
思わず「グーグー」


シ ア ワ セドキドキ




プジョーじゃないけど

にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
にほんブログ村

ATシフトノブ交換。

久しぶりのプジョーネタです。
ATシフトノブを交換しました。

もっとNeko-Zuki!-1182
オリジナルのシフトノブはメッキ&本革仕様で見た目はいい。
しかし、「夏は熱く、冬は冷たい」。
しかも指紋が付いてしょうがない。

信号待ちの時とかメガネ拭きでよく磨いてました。


もっとNeko-Zuki!-1183

そのうち前期モデル用の革仕様か社外品に

交換しようかと思ってました。


たまたま通りかかったアップガレージで

「未使用(車種不明)」の本革シフトノブを発見。
シフトの棒のサイズが合いそうだったので、

ダメもとで買ってみました。


家に帰り早速取りつけに掛かりました。
しかーし、ATシフトノブの外し方が解りません。
通常はねじ込み式か根元の六角レンチ留めのはずです。
そのどちらでもなさそう…


しょうがないので作業を諦め、ネットで

「プジョーATシフトノブの外し方」で検索。


おぉ、結構いっぱい出てますね。

もっとNeko-Zuki!-1184

ふむふむ、左右どちらかに回すとロックが外れ、
後はひっこ抜くだけか。簡単なんだな…。

早速、実行に掛かります。


なるほど、回すのはすぐに出来た。しかし、

簡単には抜けません。


30分程格闘してやっと抜けました。

樹脂のカバーが付いているのが邪魔なので取り外し。

新しいシフトを差し込んでみました。
そのままでは固定出来ないので

ビニールテープと接着材で固定してみました。

見た目の高級感は失われましたが、革巻きだし、握った感じは非常にGOODです。


もっとNeko-Zuki!-1185
500円でいいドレスアップが出来ました。


にほんブログ村 車ブログ プジョーへ
にほんブログ村