もっとNeko-Zuki! -22ページ目

昔乗っていたレアなクルマが売りに出てます。

旧車にハマっていた時期がありました。
それでサーキットや山坂道を走ったりして楽しんでました。

8年ほど前に1年だけ所有していたクルマが
ネット で売りに出されているのを発見し、
懐かしくなり思わず書いています。


もっとNeko-Zuki!-552

これです、ジェミニ・イルムシャーターボ コムサデモード限定車。昭和62年式。
何が限定かというと、アパレルのCOMME CA DU MODEとISUZUが
コラボし250台限定で販売したモデル。(実際に250台売ったのかは微妙)
コムサブラックという専用色や数々の専用品をまとっていたレア中のレアモデルでした。


何を隠そう、このクルマ、人生初のマニュアル車だったのです。
一度くらいはマニュアルのターボ車に乗ってみたいと
思っていたところに出てきたので即買いしてしまいました。


実はその3ヶ月ほど前に遊び用の同じクルマ(AT)を入手したばかりでしたが
それは知り合いの知り合いに無理やり売ってしまいました。


不慣れなマニュアルは楽しい反面、最初は車庫入れとかにも苦労しました。
いわゆる「ドッカンターボ」で、砲弾型のマフラーが入っていたので
エキゾーストかなり五月蝿かった。ハッキリ言って近所迷惑。
シートや足まわり、タイヤ・ホイールを変えたりして夜な夜な峠道を走って楽しんでました。

もっとNeko-Zuki!-551

そのうち悪友に誘われサーキット走行会にも参加してしまうように…


当時はかなり飽きっぽい性格だったので、このレアモデルも

実は1年数ヶ月しか所有してませんでした。


また別の限定車に手を出してしまいました。
その話はまた後日。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にゃんずの体重測定(5月)

5月です。
月初め恒例のにゃんずの体重測定です。

レオくん5.2キロ、花ちん3.65キロ。
もっとNeko-Zuki!-511

レオくん、なんと100グラムDOWN!

着実に大きくなっていた彼も、ようやく落ち着いてきたのでしょうか…


最近は缶詰をあまり好まなくなってしまったようで

花ちんと食欲の出る時間がまったく異なります。

夕方から夜に掛けてが爆食時間。カリカリが大好き。


花ちん、4ヶ月連続変化なし!

レオに負けずによく食べるけれど、全然成長しません(^_^)

花ちんの食事は前と変わらず朝昼晩と定期的。

ウエット(缶詰)が相変わらず大好き!

カリカリはオヤツと夜食といった感じでしょうか…


手間は掛かるけれど、去年の10月以来、

ふたりとも元気だから助かります。


もっとNeko-Zuki!-512


ブログランキング・にほんブログ村へ



食って呑んで走って温泉につかってまったりのOB会

ツーリングクラブのOB会に参加して来ました。

クルマ4台、バイク1台。
もっとNeko-Zuki!-4251

もっとNeko-Zuki!-4252


付き合いの長いひとは、もうかれこれ20年以上。
普段は年に4~5回、日帰りのツーリングか、
温泉などでのダベリ会などで集まっていますが、
今回は久しぶりに「呑もう!」ということで一泊、食事・温泉付きに。


場所は宴会がメインなので近場の神奈川・道志道沿いの宿泊施設。
隣が同系列の温泉なので何度でも入れます。


値段が安かったので夕食は期待してなかったのだが案外良かった。


もっとNeko-Zuki!-4243
(写真提供・超猫さん)
オプションを付けるとさらに豪華になるらしい。


翌日はまた温泉につかって、軽く道志道を走って解散となりました。

はっきり言って二日酔いで山坂道を飛ばすと気持ち悪くなりますショック!

と、言いながら昼飯はガッツリ食べてしまいましたが…


車種がばらばらになってしまったので5~6年前に解散したクラブですが
こうしてまた集まって一緒に呑んで騒げるのって楽しいです。

またやりましょう~音譜




ブログランキング・にほんブログ村へ

すまん寝、ごめん寝!?

我が家でただ今ブームなのは「くるねこ」。

くるねこ大和さんの猫まんがです。


単行本も5巻まで発売されていて、アニメ化やらグッズ化やら

ドリンクにまでなって売れてます。


ウチが知ったのはごく最近なのですが、
もうすっかり取り付かれてます。


毎日ブログ でマンガも更新されているのでこれが毎日楽しみ。

5匹の猫と暮らすデザイナーの方の日常の出来事を中心としたマンガで
猫好きな人は絶対に大爆笑すること間違いなし!


そのマンガネタのなかに「すまん寝」 というのがあります。
胡ぼんちゃんという猫が寝るときに

ごめんなさいしたような格好で寝るという内容です。


このネタを読んだとき、思わず吹き出してしまいました。

というのは我が家の花ちんも同じように「ごめん寝」して寝ることが結構あります。
これが我が家の「ごめん寝」です。

もっとNeko-Zuki!-4194

引いて見るとこんな感じです。↓ネコ
もっとNeko-Zuki!-4192

はたから見てると息苦しそうな寝かただけど
本人(猫)は良く寝れてるみたいで不思議ですにゃ~


花ちんネタだけだったらレオがいじけるので

写真だけ登場~


もっとNeko-Zuki!-4193
我が家のステキ王子。

精一杯、可愛くしてます(‐^▽^‐)



ブログランキング・にほんブログ村へ

206がいっぱい!

mixiの山猫会のオフ会に初参加してきました。


大黒PAに27台(?)のプジョーが集結!
もっとNeko-Zuki!-4101

もっとNeko-Zuki!-4102

もっとNeko-Zuki!-4103

もっとNeko-Zuki!-4104

206が20台近く(台数未確認)!


最近めっきり少なくなってしまった206が

まだまだいっぱい頑張っているのを

今日は確認できて嬉しかった。


帰宅時にエアバック警告等の持病が

再発してしまったのがちょっと不安デスあせる

メーターもアヤシイ…( ̄_ ̄ i)


ブログランキング・にほんブログ村へ



桜、満開!


もっとNeko-Zuki!-01

仕事に空きができたのでプチ花見をしてきました。桜


近所の川沿いにある桜並木です。


今日は暖かかくいい天気だったのですが、

花粉症なのでクルマの中から雰囲気だけ味わってきました。


週末まで桜は持ちそうなので、ここも土日はいっぱい

近所のひとたちが花見にくるのでしょうが、

今日は平日なので独り占めでした桜


もっとNeko-Zuki!-02

家の戻って久しぶりに念入りに洗車しました。

あまりこの時期はやりたくないのですが、

厳重にマスクをしてやりました。

ずっとさぼっていたので、ほこりと花粉で全体的に黄色くなってました。


OZのホイールに変えてから、実は初めて洗車したのですが

いやいや、予想以上に洗うのに手間が掛かるホイールです。

スポークが増えたのと細かく凹凸があり洗いにくい!

でも丁寧に洗うと「洗った~!」という満足感を味わえるホイールです。


もっとNeko-Zuki!-04














さてさて、面倒くさがりの私、

いつまで綺麗で維持できるかとても不安ですあせる


ブログランキング・にほんブログ村へ

   クリックしてね~

(-人-)猫の神様ありがとう。

実は我が家のレオと花は、問題のあるブリーダーさんのところから
地域ねこの会のボランティアの方々から救い出されたという経歴があります。


救出されたのは子猫3頭。そのうちの2頭がレオと花です。


ボランティアの方のブログ↓(ショッキングな写真があるので苦手な人は見ないでネ)

「うちの中の野猫にっき」

「チンチラシルバー&ホワイト♂」と書かれているのがレオで
「チンチラゴールデン&ホワイト♀」が花です。


栄養状態も悪く、とても悲惨な状況の中から助け出されたそうです。
ボランティアさんたちの手厚い看護により、
目の膜に後遺症は残りましたが、目の機能は回復しました。
残念ながら花の左目は回復できませんでしたが、
室内で生活するには差し支えありません。


後から気がついたのですが、
偶然にもこのブログにレオと花が掲載された日が、
三毛猫コメちゃんの亡くなった日でした。
この子たちはウチに来る運命だったのかも知れません…


我が家に来たときはまだ片手に乗ってしまうくらい二人とも小さかった。
もっとNeko-Zuki!-04032
もっとNeko-Zuki!-04031
もっとNeko-Zuki!-04033
よくここまで大きくなってくれたなぁ。と思います。

(-人-)猫の神様ありがとう。



ブログランキング・にほんブログ村へ

   クリックしてね~

にゃんずの体重測定(4月)

4月です。
月初め恒例のにゃんずの体重測定です。


レオくん5.30キロ、花ちん3.65キロ。


もっとNeko-Zuki!-0401

う~ん花ちん、今年になってから殆ど変わり無し…
何となく手足は成長しているような気がするのだが
2ヶ月前とまったく変わらず…


レオっちクン、まだちょっとずつ成長してます。

もうちょっと大きくなってそうな感じでしたが

案外増えてません。


この頃、二人の食事形態が少し変わってきました。
今まではいつも一緒にご飯を食べていましたが
最近はお腹が空いてないと食べません。


朝からお昼にかけて食欲旺盛な花ちん。
夕方から夜中にかけていっぱい食べるレオくん。


バラバラの食事形態になってきたので

結構手間が掛かります…ブタネコ



ブログランキング・にほんブログ村へ

   クリックしてね~




チーズケーキ レシピ修正

やっと仕事が落ち着いてきて気持ちに余裕ができてきました。


昨日時間があったので、前に紹介したチーズケーキレシピ で、
再びチーズケーキを焼いてみました。


焼き上がりを一晩冷蔵庫で冷やし、今朝食してみました。


ん?なんか味が違うぞ。


レシピを確認すると、レモン汁の分量が間違っていました。すみません。


×レモン汁 大さじ0.5 → ○ 大さじ1強

酸味が足りないとベイクドチーズケーキは、ちょっともったりした味になります。

ちなみに18cm型で作る場合の分量は以下のとおりです。


NEW

クリームチーズ 250g
生クリーム 100cc
ヨーグルト 100cc
グラニュー糖 90g
小麦粉 大さじ3
レモン汁 大さじ2
卵 2個


黄砂と突風で今日は出たくありません…台風

なので、あっという間に食べてしまいました。


写真を撮り忘れてしまいました…あせる




ブログランキング・にほんブログ村へ

   クリックしてね~

待ちくたびれたわ…

今回、たまたまプジョー用のOZ Superturismo-GTをネットで見つけてしまい
思い切って新潟から取り寄せて、ショップでタイヤを新しく組んでもらい
リフトで上げて純正ホイールを外して、

「さあOZ装着!!」というところで
何とプジョー純正のボルトが使えないということが発覚!


QUICKSILVERに標準で付いている「OURAGAN」用のボルトはワッシャー付き。
こいつが余計なものでした。


周辺のカーショップ、タイヤ屋さんを何軒も回ったけれど
外車用のボルトなんて扱ってなく、どこも取り寄せです。


やっと探したオートバックスに2種類ボルトがありました。
長さを確認して行けそう。
やれやれと、なんとかなりそうだ…


レジで購入する前に、ちょっとイヤな気が…
念のため店員さんに調べてもらうと、
プジョーのボルトはピッチは1.25ミリ。
そのお店のボルトは1.5ミリ。


「が~ん」使えね~


おいおいプジョーさん、こんなところも違うのかよ~
ボルトのピッチのことなんて全然知りませんでした…
やっぱり外車なんですねぇ…


しょうがないのでお世話になっているクルマ屋さんで
OZ純正のボルトを注文してもらい、その日の装着を諦めました。


1~2日で来ることを期待しつつ
翌日、値段の確認のためクルマ屋さんに電話してみると、


「欠品中のため取り寄せ」((((((ノ゚⊿゚)ノ


ながいなが~い「待つわ」が始まりました。
もっとNeko-Zuki!-3141

こいつです、こいつビックリマーク

「待ちました」やっと届きました。


たいしたことない普通のボルトです。
特にOZの刻印が入ってる訳でもなく普通の…目


まあ輸入ホイール用のボルトにしては良心的な値段だったので助かりましたが。


ホイール購入以来、装着できずに
気持ちも宙ぶらりん状態の約2週間でした(;^_^A



ブログランキング・にほんブログ村へ

   クリックしてね~