飛沫ブロック散歩傘~♪ | サニファのやっさんです♪

サニファのやっさんです♪

もともと、高島易の神宮館運勢暦(日々暦)と自分の日々の出来事がマッチしていたかを適当に検証しいたブログなんですが、今は、アタクシの仕事にまつわる戯言が中心になっております。。。

こんにちは、サニファのやっさんです♪

 

暇と言うのは何ですなぁ~、突如くだらないアイデアが湧きだしまして、、、

 

飛沫感染てのは、相手が話をしている時、咳をした時、くしゃみをした時などに、唾液にウィルスが乗っかて来て、自分の顔にかかり、眼、鼻、口からウィルスが体内に入る感染と言うわけで。

 

犬の散歩や子供の散歩などの際に、ご近所さんやお友達と立ち話したり、前から来た他人がいきなり目の前で咳やくしゃみなどをされたり、そんな場面にも感染リスクがある訳です。

 

ゴールデンウィークの外出に関する問題をテレビで見ていた時に ひらめき電球 ピーンと

傘を使って、セルフ隔離フードを作れないかとね ウインク

 

用意するのは、傘と透明のビニール袋です。

アタクシの傘は大きいので、ビニール袋も90cm幅の大型を使いました。

 

んで、とりあえず作ってみたのがコレ ビックリマーク

 

 

 

なかなか傘が邪魔で自撮りが上手くできませんで、、、

内側からも外が良く見えます。

なかなかのブロック感があって、これはイケるかもしれないと思ってしまった ゲラゲラ

 

つーか、自粛生活で太ったぞ、顎がやばいじゃねーか えーん

 

これなら、ご近所さんと立ち話しても、お互いに飛沫を浴びせあう事もないでしょうし、ちょっとした近所のお散歩なら問題なく使えるんじゃない?

 

散歩から帰って来たら、ウィルスを水でジャバジャバ洗い流して、あとは天日干しで良いのさ~

 

作り方はいたって簡単 ビックリマーク

 

①ビニール袋の凹の片側を切ります。

 頭巾型っていうのかな、底辺と側面の2面がくっついている形ですね。

 

②頭巾の頭(尖っているところ)を傘の骨の頭のラインに合わせ、ビニール袋を傘に覆います。

 んで、真ん中の折り目の端を傘の中心にブスっと刺します。

 

 

③ビニールをピーンと張りながら、ビニール袋の両サイドを傘の骨にこれまたブスっと刺して固定します。

 ビニールが取れそうなら、セロテープで固定。

 

 

④ビニールのセンターの下端をピーンと張って傘の柄のところに固定します。

 これまた、セロテープで固定。

 

 

⑤あとは、あまった端をビニールをピーンと張りながらセロテープで固定。

 端がたるんでいると、ビロんビロんとして邪魔だし、風にもなびくしね。

  

 

⑥はい、これで完成~♪

 


でも、これで出かけるの勇気いるよね てへぺろ

 

どっかの傘メーカーがもっとかわいいの作れば、絶対売れると思うんだけどな~

これから暑くなって日傘の季節にもなるしさ 晴れ その前に梅雨か 雨

 

誰か俺のアイデア買ってくれない? ウシシ

 

ではでは。