知恵熱 | kentaroのブログ

kentaroのブログ

しょーもないブログ

子供の看病すると必ず何かしらもらう34歳の薄顔お父さんです。






なので少し体調悪いですが仕事に来るとけん玉より熱くなってる事があります。







これです。
{78A8E7F6-2947-4C34-B5D9-5D8D8BD12232:01}

電気工事士!?






女子や理数系が苦手な人には全くもって興味すらわからないこの資格ですが、電線から引っ張ってきた電気を家中に配線したり接続したりする事が出来るのです。







町の電気屋さんは必ず持っている資格でしょうね。






ワタクシの仕事でもかなり電気を使うので持っておくと今後色々良いということになり只今猛勉強?中でございます。
{BA0FBCBE-E3FB-4FC8-8EC8-54014AED18C2:01}


最近はこーいうのもアプリがあるんで、勉強はめっちゃしやすくなったとおもいますよ!
{F4A0C0FD-28E7-4142-A16B-05CF225BDDA1:01}

通勤時間の約1時間を有意義に過ごせるので自然と頭に入ってきます。







勉強が苦手なワタクシでも勉強4日目にして平成20年度、22年度の過去問を合格点まで正解する事が出来ました。







これには自分でもビックリでもしかしたら俺は頭が良いんじゃないか?今からでも大学受かるんじゃないかとか、、、








そんな妄想まで膨らんできます。。








よし。上期試験日は6月7日。下期の10月に照準を合わせようかと思っていましたがこの勢いなら上期の6月はイケちゃうんじゃないかと!!??








やってみるかな!!