2020年 3月31日(火)BONFIM Football Park 三鷹平沼園 閉館! | ボンフィン『奇跡の教会』をモデルにしたフットサルコート!

2020年 3月31日(火)BONFIM Football Park 三鷹平沼園 閉館!

こんばんは!

お久しぶりです!
沼コーチです!

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
2020年3月31日(火)をもちまして、
BONFIM Football Park 三鷹平沼園は施設の老朽化に伴い閉館とさせていただきました。
オープンより12年間、
長らくご愛顧いただきましてありがとうございました!

そして施設の閉館にあたり、
スタッフ一人一人がこれまでを振り返り、
ボンフィン三鷹平沼園への想いをラストブログリレーとして今日から書いていきます!

それではトップバッター行きます!

改めて最初に書いたブログを読み返してみると、
ボンフィンの落合南長崎から三鷹に来たのが2016年の11月でした。

もうそんなに時間が経ったんだと思いました。笑
ボンフィンの1年はめちゃめちゃ早いですからね。笑

そして自己紹介のブログなのにめちゃめちゃ短いですね!笑

落合南長崎から三鷹に来て、
最初はやっぱり緊張していましたが、
三鷹スタッフみんながとても暖かく迎えてくれて、
一気に気持ちが楽になった事を思い出しました。

これまでに数多くの珍プレーもやらかしてしまいましたが、
それすらも笑いに変えてくれる、
三鷹スタッフは本当にすごいなと思っています。

僕がボンフィンに来た時には
ジャンコーチ、
海コーチ、
あやかコーチ、
美咲コーチ、
黒コーチがいて、
2017年にあやかコーチが卒業、
2018年にはお客さんで来てくれていた、
かんたコーチがスタッフとして来てくれました。
2019年1月にはジャンコーチとかんたコーチが卒業、
落合南長崎からヤスコーチが来てくれて、
三鷹の大ベテラン、なべコーチも帰ってきてくれました!
2019年12月には美咲コーチが卒業とスタッフとの
お別れはやっぱりめちゃめちゃ寂しかったです。
ですが僕が思うボンフィン三鷹と言えば、
やっぱり「笑顔」ですよね!

寂しい時に寂しくなるのではなく、
寂しい時にもみんなで笑顔に変えていける、
スタッフのパワーは本当にすごいと思っています。

でもスタッフが笑顔になれるのには理由があったと思っています。

ボンフィンに通ってくれていた、
たくさんのスクール生、
長い間、通っていただいていた個サルのお客様、
いつもクリニックに参加していただいていたママさん達、
皆さんがいつも笑顔で元気にスタッフに接してくれるんです。

疲れている時や元気がない時にこれまで、
皆さんの笑顔にどれだけパワーをもらい、助けていただいたかわかりません。

閉館を知ってから昨日まで、
気持ちの整理がつかない時もたくさんありました。

皆さんの笑顔がなければ、
最後まで走りきる事は出来なかったと思います。

施設の閉館を経験するなんて、
人生に一度あるかないかだとは思いますが、
今はあの時に諦めなくて良かったと思っています。

皆さんには本当に感謝しかないです。
いつもスタッフに最高の笑顔ととんでもないパワーをありがとうございました。

こんなに大好きな場所で三鷹スタッフの一員として働けた事は、
自分の一生の良い思い出です。

でもこれで終わりではなくて、
新年度は新校舎でのサッカースクールを開催し、
個サルやクリニックも開催場所を変えて活動を継続していきます。

4月から新しい場所でも三鷹スタッフは頑張っていきますので、
今後とも引き続きよろしくお願いします!
スクールの卒業生からスタッフへ手作りのプレゼントを頂きました!

大事に使います!

珍しく長いブログになってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございます。
僕からは以上になります!

明日のブログリレー第2走者は…
いつも面白いヤスコーチです!

ヤスコーチ、よろしくお願いします!