こんばんわ〜

ごきげんよう〜

 

 

 

 

 

今日も患者様からたくさんお話し聞いてお腹いっぱいです。

話していて色々感じること、気づくこと。たくさんあります。

 

 

 

 

話の流れで出身や今住んでいるところの話が自然と出るのですが、

まさかの出身が同じ。住所は隣の県ですが。

いや〜まさか。地元話で懐かしい気持ちにさせていただきました。

やっぱり子供の頃の経験、体験って大切ですね〜。

 

ただ、隣の県の街を言われた時、聞いたことはあるけど行ったことがない。

そもそも、隣なのに場所がわからない。

知らない場所。こんな近くにまだまだある。

 

日本一周は夢ですが、それまでに各地を別で学べたらいいな。

そんな魅力的で新しい発見ができる経験。素敵。行ったことのないところ。

まだまだたくさんあるね〜。

 

 

 

 

今日は仕事から帰ると、息子が「学校で書いた作文、先生に褒められたから読んでほしい」と言われ読んでみた。

 

 

 

………何これ………………………………………………………ええやん。

 

 

 

 

 

 

テーマ「自分のたからもの」

ぼくのたからものは、自分です。なぜかというとぼくがいきていたらなんでもできて楽しいことがいっぱいあるし、うれしいこともいっぱいあるから、いきていたらいいとおもいます。ぼくはずっといきたいです。だから、自分のたからものは、自分です。

 

 

 

先生に最低1ページ以上は書きなさい。と言われて無理やり文章を足して書いてるみたいですが、、

 

 

自分をたからものと表現できる息子から色々学ばせていただいています。

 

 

自分あってこそ。嬉しいことも楽しいことも。

生きていたらなんでもできる。

 

 

私が子供であれば、たからものは「家族」と書いていたか、「友達」と書いていたか。

子供から満たされている感情が伝わり、父としても幸せな気持ちになれたし、

もっと〇〇してあげたいという感情もあるが、そう焦らず、時が来たら。

一緒に歩んで行けたら。そんな自分を肯定してもらえるような言葉にも感じれて。

 

ありがとう。と伝えました🎵