野口五郎さんのZeppツアー最後のDiverCityTokyoに行ってきましたラブラブ


ステージ上には、五郎さんと、キーボード&サックスの伊藤充志さん、レコーディングエンジニアの熊谷邑太さんの3人だけ!

五郎さん1人でドラム、次にベースとキーボードの音を重ね、レコーディングを再現していきます。

熊谷さんの発案で、観客のクラップ(手拍子)をドラムの代わりに使い、ギターと歌を入れて完成。

これは楽しいわドキドキ

1人で全ての楽器を演奏できる五郎さんが、ずっーとスタジオにこもってしまうのわかる照れ


後半は、ゲストアーティストの登場です。

最初はインディーズアーティストのとみのさん。

ギター一本で弾き語り。独特の世界観を持った歌唱で、低音の発声が中島みゆきさんっぽい。

次は、シンガーソングライターの森恵さん。

ロングドレスにアコースティックギターを抱えて登場。五郎さんとのギターセッションもあり、「真夜中のドア」「飾りじゃないのよ涙は」はナイス選曲グッ

最後に和太鼓パフォーマー無限の4人が登場。

迫力ある太鼓の振動は客席の後ろまで届きます。

五郎さんもアドリブで和太鼓に挑戦グー楽しそう音譜

和太鼓とエレクトリックドラムとの本格的なセッションは、五郎さん頑張り過ぎて、足腰ふらふらで息も絶え絶えあせる

五郎さんの歌と和太鼓のコラボで「箱舟の帰還」は圧巻でした。


ラストソングは、五郎さんの声を多重録音したコーラスで「Let It Be Me」音符


DMVをたくさん浴びて、パワーをいただきました。


いつものコンサートとは違ったこんなライブもいいですね。

企画、演出も五郎さん?

音楽プロデューサー?

これからのご活躍がますます楽しみです。


https://www.barks.jp/news/?id=1000239644


https://ameblo.jp/goro-noguchi/entry-12822514329.html


帰りにお台場の写真を撮ってきました。



巨大なガンダム


自由の炎像(日仏友好の証)とグランドニッコー東京台場


フジテレビ


レインボーブリッジと東京タワー



お台場イルミネーション




自由の女神



十五夜お月さまは雲に隠れてしまいました月見


今回新たにDMVリリースするシングル曲「最後の楽園」は無料サービスとのこと。

皆さん、たくさんDMV浴びて元気になってくださいね。認知症予防にもなるそうですよ爆笑

https://ameblo.jp/goro-noguchi/entry-12818286131.html