「歌で感じるワンネスの喜び」

髙梨望美さんのレッスン体験

 

 

 

こんばんは。

 

今夜は満月ですね。

満月の時って、心も身体も・・・

いろいろ出てきますが。

 

 

明日からまた新月に向けて

諸々をそぎ落としていきたいと

思っております♡

 

 

もう一昨日の事なんですが。。。

 

すごい体験をしてきましたハート

 

「歌で感じる♡ワンネスの喜び」髙梨望美♪

さんの体験レッスン虹

 

 

イタリア歌曲のシンガーとして、コンサート

活動をされているほか、ヒーラーとしても

活躍している望美さん。

 

 

結構いろんなマニアックなボディーワークを

経験し学んできた私なので、ボディーワーク

に関してはかなり辛口(本音の部分で)で、

もうちょっとやそっとな事では、感動も薄い

アイニーなのですが。

 

 

今回・・・

かなり、リアルに体感にびびーン

きたレッスンに。。。正直ビックリきらきら

 

 

レッスンは、身体を感じたり緩めたり

することから始まりまして。

 

 

ざっと写真で紹介するとこんな感じ

 

 

 

・・・ていうか・・・

 

この画像見て、誰が歌のレッスンだと

わかるでしょう!?

 

 

ま、それは置いといて

 

 

ウォーミングアップはうさぎクッキー

 

 

はーと筋膜ほぐし(リリース)

はーとこんにゃく体操

はーとゆらゆらマッサージ

 

などで、固まった体をほぐし

リセットしていきます星

 

 

 笑なぜか・・・寝ている人もわは♪

 

 

 

 

そしていよいよリクエストしていた

歌のレッスンに突入♪

 

結構キーが高いので、

上の方の音は中々良い響きには

ならないのは仕方ないんだろうな。

 

 

そう感じながら歌を歌っていると。

 

 

望美先生は、歌いながら歩いたり

躍るような動きをしたりしはじめたのです♡

 

 

ほほぉ~~~moon*それ、いいね

(心の中で、いいね x 1000回)

 

早速私も動きながら歌ってみると・・・

 

 

すげぇ~~~っ

 

 

それだけで、声の響きが変わる

 

っていうか、抵抗なく声がスルーって

通るような感覚が生まれていくのね♪

 

もう一人の参加者 小春さん

 

 

 

い「動きながら歌えるなんてすごいですね!」

 

の「そう、動きながら歌うと、より楽に声が

  出てくるんですよー」

 

 

うんうん、わかるぅ~~おんぷ(わかった感じがした)

 

 

 

また、のぞみ先生のアドバイスにより

 

 

声を響かせる場所をちょっと

意識で変えるだけで、ポーンと

高い声が格段に良い響きになっちゃう☆

 

 

という驚きの体験をしちゃいましたaya

 

 

意識するだけで、身体の動きが

変わることや、動きの質が激変することは

過去にも色々体験してきた私でしたが。

 

 

実際に歌を歌うという実践で

体感したのは初めてだったんですぅ~ラブラブ

 

 

久しぶりに全身の細胞が躍動する

ような感動体験になってしまいましたハート

 

 

 

実際に。

 

歌のテンポやリズムに合うような

動きがみつかると、その動きにのって

声が楽にでてくるんです。

 

 

だから。3つ歌ったのだけど。

 

その3つとも、響きがよくなる

動きって違うんですよおんぷ

 

カラダがゆるんで楽に動けば

その反響は即効で変わるってこと流れ星

 

なんとなく自分でこれどうかな~

みたいに、カラダに問いかけながら

動いてみると、カラダが教えてくれる★

 

 

すばらしぃ~~~合格

 

こんなマニアックな体験をさせて

くれる歌のレッスンってないんじゃ

ないかな音符

 

 

絶妙に私のツボをガンガン刺激

されまくりなレッスンでしたキラキラ

 

2時間・・・あっちゅー間でしたポイント。

 

 

 

やっぱワンネスだわぁ~~

 

 

「歌で感じる♡ワンネスの喜び」髙梨望美♪

さんのレッスン虹 超おすすめよハート

 

早くまたコンサートやってほしいな桜