おはようございます。

 

 

明け方・・・いやな夢を見ていました。

 

子どもの頃、一緒に遊んでいた友達が

私にいじわるをする夢。

 

 

いじわるの内容は、ちょっと大人な

感じのいじわるになっているのも

夢ならでは・・・なのかなと(笑)

 

 

あの頃の私は何度も何度も

小さないじわるをされていたんです。

 

他愛もないようなことでも。

 

7才くらいだった私にはとても

大きなこと。

 

 

仲良くしたいのに

一緒に遊んでいても私だけ

教えてもらえないとか。

分けてもらえないとか。

 

そんな感じの小さな小さな

いじわるが積み重なって

子ども心が少しずつ擦り切れて

小さなかすり傷をたくさんつけて

いたような感覚が蘇ってきました。

 

 

元々自分の気持ちを素直に

表したり、言い返したりできない

私だったので。。。(ほんとですよ!)

 

いつも陰で泣いてました。

 

 

自分を押し殺していた反動で

自分も誰かにいじわるをしたい

欲求がでて、自分でも自分を

抑えられない感情がでてきた

こともいっぱいありました。

 

 

そんな幼いころに

封印していた自分の心。

 

そして、抑圧を振り切って

コントロールできなくなった

私の暴走した心。

 

 

そんな感情の記憶が

この夢と共に蘇ってきました。

 

 

でも、夢の中の私は

あの頃何も言えなかった私とは

明らかに違っていたのは。

 

 

反論していたし。

ちゃんと自分の意見をもって

いたということ。

 

 

夢とういのは不思議なもので。

 

 

カラダに現れるメッセージのように

自分の深いところにある根っこの

部分の感情や心のパターンを

示してくれていることがあるんですね。

 

 

 

だから、そのパターンを持っている限り

同じような夢を繰り返し見るんです。

 

 

以前は、私は落ちる夢をよく

みていました。

 

 

高所恐怖症で、上に上がっていくことに

恐怖を感じていた私だったのですが。

 

高所恐怖症が克服できてから、

落ちる夢…見なくなりました。

 

 

今朝の夢も。。。

 

私の中で、いじわるをされる自分を

責めて、友達をゆるせないと思って

きた気持ちがあって。

 

その経験から、自分のことも

人のことも許せない。

 

心から信じてはいけない。

 

という自分なりのルールをつくって

きたのだな~ということがやっと

腑に落ちました。

 

 

ずっとずっと自分に自信が持てなくて。

自分のやっていることも、経験してきたことも

大したことではないと、心から本気で認める

ことが中々できない私だったんですが。

 

 

根っこの根っこにあった、しこりのような

感情がぽろっと夢にでてきたことで

抜けたような感じがしています。

 

 

不思議ですね~~。

 

 

愛と許し・・・

 

自分を解放していく宇宙の愛が

満ちている今このときに。

 

この夢をみながら、自分の過去を

クリアにして完了させてゆくような

ことがおきるということ。

 

 

何を許して何を解放するのか?

 

その具体的なことを思い出して

いなかったとしても。

 

 

自分が「許す!手放す!」

 

と決めさえすれば、そのように

生命場はクリアリングをし始めて

自分のタイミングで手放し

ゆるすためのワークをして

くれるのですから。

 

 

宇宙の愛に意識を合わせて

生きるとき、このような過去の

クリアリングも自然なタイミングで

ひきおこっていきます♪

 

 

 

自分も自然も宇宙もみな

リフレックス(反射)しあって

共鳴し合って生きています。

 

 

だから、自ら宇宙や自然の

巡りに意識を合わせて生きることが。

 

自分をよりクリアにパワフルにしながら

必要なシンクロを引き起こしていくことに

なるんです。

 

 

今日もこれから、ヒーラー養成講座で

とても素敵な方と一日を過ごします。

 

 

どんな化学反応がおこっていくのか。

とても楽しみ☆

 

みなさんも良い一日を