おはようございます!

今日から新しい13日が始まります

そのベースにあるのはズバリ


愛とゆるし


あの人ほんとゆるせない!

なんであんなことするわけ⁈


人の言動につい反応して

怒ってゆるせーん(♯`∧´)

と…なること。


ありませんか?


私はしょっちゅうありますよ。



以前はもっとたくさん、頻繁に

ありました。



特に自分勝手で

自由きままな人は

許せなかったですね。



その想いは、私が自分に

自由であることや

自由に自分を表現することを…


自分が自分にゆるしてなかった。

だから、反応しまくってたのですね



反応するってことは、

自分が許せてないよ〜〜って、

自分からの突っ込みだったり

アラームだったりすることが

多いのですが。


そこに気づかずずっと、

自分をゆるなさいでいると。



それは幾重にも分厚い

ゆるせない層の壁となり

だんだん小さな出来事や

人の言動も、壁にぶつかって

反応するようになるんです。



そして。


ゆるせないって…

からだレベルでは、


緩まないってことになるので。


からだの中にも緩んではいけない

ゾーンを創り出していくんですね



身体が緩めば、心にある壁も

低くなったり、壊れていったりします。


もちろん、心が変われば身体も…も

ありますね。



ゆるせない!


その反応がでたら、自分が自分に

何を許せてなかったのか?


と、問いかけてみると良いですね。



問いかけておくと、時差はあっても

必ずこたえを見つけるよう脳は

動き出します。


本来、

すべての答は自分のうちにあるので、

見えなくなっていたり隠れているだけ。


ですからね!



ということで。

今日は、自分を許さないと決めて

きた自分のうちにある思い込みの枠を

手放してゆくこと。


もう、ゆるんで、ゆるしていいんだよ!


と、自分に許可を出していく日にしましょう