「歌うことをライフワークにしたい」高梨望美さんの自分にコミットする生き方!
髙梨望美さん、その1からのつづきです。
私がコミットを始めたのは、 クワンの第一期が終わる一週間前、6月の最終週でした。 (これは毎日のコミットのこと)
毎日、コミットLINEにコミットを書いて出す、と決めました。
けど、、、まず、何を書こう?何を書けばいいの???というのが、正直な気持ちでした。
思いはあっても言葉にして表そうとすると、どうまとめていいのか???、、、
というよりも!!! それ以前の問題!!!
この胸にあるのはどんな思いなんだ???
私は何を考えているのだ???
自分が何をどう感じ考え捉えているのか、
実際には何がしたいのか????。
私の場合はここからのスタートでした。
自分というものが分かっていなかった。
だから、思いは確かにある、けれど、それが本当には何を求めているのか、自分はどうしたいのか、
表現するには曖昧過ぎました。汗汗汗。
必然的に『自分と向き合わなければならない状況』になりました。
(ねばならない、は当時です~~~。
今はねば、べき、はいらなくなりました~(笑))
今はねば、べき、
私は、自分と向き合うことを大きな壁のように感じていましたし、この時、実際に現実的に自分と向き合って行かなければ、今の私にはなっていなかったと思います。
今振り返れば、
このコミットする、という工程?過程がなかったら、
『何も始まらなかった。』
『
そう言っても過言ではないと感じています。
話を戻します。
それで私は、日々のコミットをはじめる前に、アイニーさんに正直に
「分からなーい」と伝えて、(笑)
アドバイスを受けました。
本当に色んなことが漠然とし過ぎていて、
何をして(書いて)いいのか分かりませんでした。
アイニーさんに
「分からなくてもとにかくやってみる、出してみることだよ~」
「そして継続すること!」
と、教えてもらい、ちょっと気楽に考え始めました。(笑)
『分からなくてもいいんだぁぁぁぁぁぁぁ♪えへへ~(ノ´∀`*) 』。
げんきんな奴です(笑)
なので、よく分からなくてもとりあえず書いとけ!と
思いつくまま書いて、コミットを出していた時も多かったです(笑)
そんな私ですが、 コミットを継続することで、自分が何を求めているのか、何を望んでいるのか、どこへ向かうのか、がはっきりしてきました!!!
加えて、コミットと完了を繰り返すことで、自分の思考や思い、感情の出所など、様々なことが必然的に精査されて行きました!
自分の中で漠然としていたものが、徐々に輪郭が見え中身がうっすら、終いにははっきりと自覚できるようになったりと。
曇りがとれ、余分なものが剥がれ落ちていったんだと、今振り返ってみて感じています。
今では、出てきたものをそのまま書けばいい!と思っているので、コミットを書けない出せない、ということはありません。
そうやって、で、 徐々に、本当に徐々にでしたが(これからも、ですが)、自分の生き方、目指すもの、行動することに芯ができたように感じます♪
今、言えることは、とにかく書く!まとまらなくても出す!!です、
文章として成り立たなくても、こんなのコミットかな??と思いつつも
「書く!自分の中から出す!」をしてきた結果、
自分が精査され芯が出来てきた、になったんだと私は思っています。

