こんばんは。

今年もあと3か月となりましたが、これから、各地にでかけて、アーユルヴェーダの講座や、プロジェクトの開催をしてゆきます。

ブログでお知らせさせていただきました。。。


【大阪開催:10月26日(月)】 アトピー・アレルギー才能発掘化プロジェクト!(導入編)


私自身が、20代前半で顔にアレルギーがでて、壮絶な痒みと闘った苦しい経験は、自分自身をちゃんと表現してこなかった長い年月の間に、行き場を失った私の才能開花のため意使われるべき力が、症状や病気を造るという方向へ使われ、表現されてゆくとういこと。

私は2009年に自然治癒力学校を開校した、おのころ心平師の元で学びながら、自分の過去の病気や症状が、私が本来自分の個性や才能を開花させるのに使わずに、うちに貯め続けていたことで、ひき起ってきたことを知りました。

実は、今では有名になり、著書もたくさん出版している先生ですが、あのころはHPもなく、本も出版されていなくて。。。

ただ一枚のチラシが私の手に渡ってきたことがきっかけで、自然治癒力学校に通うことになりました。

そして、おのころ先生の代表作(二作目)ですが、このタイトルが決まった瞬間の感動は今でもはっきり覚えています。


その二作目がこちら。。。

『病気は才能 (病気のエネルギーをプラスに変える意識革命)』
病気は才能/かんき出版
¥1,512
Amazon.co.jp

“本人にも気づかない才能が、
本人にも気づかない生活上の制約によって抑圧され、
本人にも気づかない葛藤をカラダに生み、
それが、カラダの症状として表現されてしまっている…。” (p9より引用)



“病気は決してマイナスではなく、むしろ病気やカラダの不調は、その人の「いまだ発見されていない才能」とみることができる。(『病気は才能』 p7より引用)”


このことを先生の口からきいたときは、衝撃が走りました。まだ本が世に出る前のことです。

未だ発見されていない才能・・・。本来、発揮されるべき個性・才能があるということに。そして、カラダは、全力で自分の生命を生かしつづけながら、そのメッセージを送りつづけてくれていたことに。

心とカラダがつながっているということが、少しずつ言われ始めたころのこと。

自分の個性や才能を発揮し、自分らしく生き生きといきていくと決め、その方向に全力を注いでいくとき、カラダはその表現を変えてゆくことになるんです。


だから、自分が自分の個性を発揮していく!と決めるために、一緒に見つけていく場をつくります。

【大阪開催:10月26日(月)】 アトピー・アレルギー才能発掘化プロジェクト!(導入編)

共に発見しながら、自分の力を発揮し、才能を開花させてゆくこと。仲間と共にやっていきませんか?

ご参加を心からお待ちしています。



私が出会ったアトピーの人は、数人だけど。とても素晴らしい個性や才能を持っている人たちでした。

ひとたび、その個性・才能の芽に光が当たると、その成長の勢いはすごいということも、感じてきました。

そして、その表現力には、圧倒的に人を巻き込む力があるんですね。


そんな才能を埋もれさせているのは、本当にもったいないというか損失だと思います。

一人でも、二人でも、その個性・才能の芽に光をあてるために。

そのきっかけを掴んでもらうために。」
 


お申し込みはフォーム、またはメールでもお受けしています。

ほしお申込みフォームほし

ほしE-mail  :  aynee281☆gmail.com 
  (☆をアットマークに変えてお送りください)

  件名: 10月26日アトピーが治るアーユルヴェーダ
  お名前
  連絡先 メール、当日連絡可能な電話番号
  懇親会 参加希望 ・ 希望しない
  カウンセリング希望(希望の時間をお書きください)