地震なう | 『一隅を照らす』境地を目指して

『一隅を照らす』境地を目指して

川崎のIT企業ではたらく社長のブログです。日々のできごと、考えていることを書いています。

ついさっき、軽い地震がありました。

以前ですと、気象庁のWebページで詳細を確認していましたが、今はtwitterを見た方が手っ取り早いです。

twitterの有用な使い方の一つだと思います。


また、地震などはネタにしやすいので、ツイートの伸びもハンパないです。

検索後30秒放置で3413本の地震ツイートがつきました。

最初は「地震なう」ツイートが溢れて、暫らくして感想、震源地、規模に関するツイートに移行しています。

それにしましても、皆さん、遅くまで起きていますね。


twittertといえば、同友会でご一緒させていただいている @beegotara さんはなんと57,000人のフォロワーがいます!


ちなみに私(@bonds_system )のフォロワーは6人です汗

最低でも季節に1回はつぶやきますので、よろしければフォローをお願いします。

ちなみに最後のつぶやきは半年前でした...



『一隅を照らす』境地を目指して