みんなの助けで肺がんを乗り越えた
強運の50代おっさん!
精神疾患と闘病中
♥ヘルプマーク♥の家族を救うため😤
世界の平和を守るため🏍️💨
ゴーゴーレッツゴー!
おもしろおかしく☺️活きます!
みなさん、こんばんは☺️
レアボイルドです。
昨夜は疲れのあまり早く寝すぎて、こんな時間に目を覚ましてしまいました。
寝るにも体力がいるといいますが、まさにその通り。
歳は取りたくないものです😓
さて、
離婚というタイトルですが、私の事ではありません☺️
知人男性の事です。
交際時は毎週末に県外まで通うほど、熱を上げていて、大恋愛👩❤️💋👩の結婚でした。
知人は高学歴で、フリーランス。
若くして商売は成功し、誰もが羨む羽振りの良さで幸せそうでした。
…当初は。
結婚して程なく、知人が変わりました。
自分の賢さを盾に、嫁さんを攻撃するようになったんです。
当初は精神的、やがて暴力的なDVに変わっていきました。
嫁さんからすれば、地獄の日々だったと推察されます。
嫁さんは数年我慢の上、泥沼しました。
子供がいなかった事でスムーズに話が進んだようです。
交際時は熱烈に攻めて一本釣り。
釣った魚に餌をやらないどころか、結婚後にはDV夫に変貌する。
誰もそんな事、思いやしません。
結婚って難しいんだと思いました。
私には離婚の二文字はありませんが、やっぱり違ってたという所はあります。
カミさんもそうでしょう。
でも、私たちが結婚しなければ子供たちはこの世に存在しなかった訳で、結婚は自分が考える以上に責任のある行為だと感じた次第です。
…かといって、離婚を否定するつもりはありませんよ。
ただ、結婚って難しいんだな、と改めて思い知っただけです😓
人生の墓場という人もいる程ですからね。
私の両親は、苦労して育ててくれました。
両親の苦労に報えるような大人になれたか自信はありませんが、尊敬の念はいつも持ち続けています。
今の私では家庭を存続するのに手一杯で、親孝行もへったくれもないんですが…。
父親として責任を果たすだけです。
レアボイルドでした。