私は精神疾患持ちの50代男。
忌まわしき過去と決別し
A型事業所で社会復帰しました。
知的障害、精神疾患を持つ
家族とのしあわせと夢を求めて
新たな人生を綴るBLOGです。
面白ろおかしく活(い)きます。
おはようございます。
レアボイルドです。
久々に前職の夢を見ました。
例によって復職を説得されるんですが、そんなつもりは毛頭ありません。
人事対象者とパワハラ元上司が涙目になるまで論破してやりました。
あらゆる能力が減退している私、意外にズバッと言えるんだと驚きました。
これが今の私であり、回復状況。
現状できる事とできない事が、理解できた気がします。
やはり、収入と将来のためにA型事業所での仕事は続けたいので、対仕事ツールの作成を再開する事にしました。
対仕事ツールとは、
仕事版広辞苑とでもいうものを目指して、専門用語や作業手順、失敗した内容を清書して、五十音順にまとめて、いつでも確認できるようにする事で、現状の弱点(記憶力、集中力、力加減)を補おうというものです。
いつでも持ち歩く、すぐ見るをテーマにしているので、手書きのルーズリーフを使用。
やっぱり、私の世代はアナログが一番。
精神疾患による能力の減退を素直に受け入れて、根を詰めすぎない程度に少しずつ作成を進めていきます。
さて、
昨日開幕の超クウガ展。
キャストプレミアには、オダギリジョーさんの姿もあって感動しました。
24年ぶりに見た五代雄介と一条刑事の最強コンビは、まったく色褪せてませんでした。
オダギリさんは、息子と20周年イベントに行った際は、スケジュールの関係で来れなかったそうなんですが、報道の写真を観ているだけで癒されました。
さすが癒し系ヒーロー・五代雄介。
体力の関係(仕事と家庭で支障が出ると判断)で超クウガ展は見送りましたが、全力で応援を続けたいと思います。
レアボイルドでした。