悪夢 魂の全否定 | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

21年12月、上司のパワハラでうつ病を発症し休職。23年8月に復職するも、会社に騙されクビとなる。
このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。


 
    

みなさん、ご無事ですか。

 

このBLOGは、うつ病を理由に

会社をクビになった50代男の

日々の闘病と無頼の日常、

新たな人生を掴むための戦い、

ボヤキを描くものである。




 みなさん、ごきげんよう。

 早朝覚醒。

 それもドでかい悪夢でした。




 昔の仕事連中が私の枕元に現れて、現状の私をあざ笑うものでした。

 プライバシーなんて関係ない。

 脳や心を覗かれて、ぐちゃぐちゃに掻き乱される。

 ズタズタに引き裂かれる。




 夢の中の私は以前の社畜でした。

 何も変わっちゃいない。

 家族のことも罵倒され、子供たちを救えないどうしようもない父親。

 ホワイトボードに書かれて、勝手に人を断罪していく。

 模範解答も改善策もない。

 ただ人を罵倒し、嘲笑うだけ。




 なんで、おまえらに…。

 普段の私なら言えるでしょう。

 でも、夢の中の私は耳をふさいで泣くだけでした。

 私は無力なのか。




 精神科医は私の憔悴ぶりを見て、次回の診察を一週早めました。

 プロの目は鋭いです。

 



 明後日再起動できるよう、今日は一旦あらゆる活動をリセットします。

 携帯の電源も切ります。

 今日だけ…勘弁してください。