健常者枠で戦います! | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

28年の会社員時代の無理がたたり、21年11月うつ病を発症。23年9月に復職するも、会社に騙され不当にクビとなる。その後、精神障害者に認定される。

このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。


 
    

みなさん、ご無事ですか。

 

このBLOGは、うつ病を理由に

会社をクビになった50代男の

日々の闘病と無頼の日常、

新たな人生を掴むための戦い、

ボヤキを描くものである。

 



 みなさん、ごきげんよう。

 そして、前回記事に熱いコメントをくださった親愛なるプロ友なみなさん、ご声援ありがとうございました。 

 いい歳こいてみっともないですが、感動して涙が出ました。




 やっぱり健常者枠で頑張ってみようと思います。

 元会社に復帰した時よりは症状も回復してますし、あの頃に比べればやってやれない気はしません。

 薬での調整はだいぶ効いてきましたし。




 娘たちの精神疾患、息子の知的障害、いずれも先行きが不安で、自分で押しつぶされそうになってました。

 ネットでの甘い広告にも惑わされてました。




 今の私がすべきは、まず気をしっかり持って自分を治す。

 職業訓練校(合否結果出てませんが)でしっかり学ぶ。だと思います。

 



 まずは戦います。

 やるだけやります。

 見えない闇に惑わされずに、自分をしっかり持ちます。 

 忘れてましたが、私は土壇場で真の力を発揮できるタイプでした。




 みなさん、本当に、本当にありがとうございました。