みかちゃんの性別は? | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

21年11月、上司のパワハラでうつ病を発症し休職。23年8月に復職するも、会社に騙されクビとなる。
このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。


 

    

みなさん、ご無事ですか。

 

このBLOGは、

2020年12月~、うつ病と闘病中の

休職中アラフィフ・リーマンの

日々の闘病、日常、ボヤキを

描くものである。

 

 

 

 みなさん、ごきげんよう。 

 

 今日のみかちゃんです。

 (さっきと一緒です)



 

 お迎えしたばかりのみかちゃんです。

  


               

 大きくなったと思いませんか?

 小鳥の成長ってほんとに早い。

 ちなみに、セキセイインコだと、生後半年で子供が作れるようになるそうですから、寿命の関係とはいえ、凄まじいパワーだと思います。

 みかちゃんは、10年~15年といわれているそうなので、セキセイよりも長い分成長はゆっくりだと思ってたんですけどね。




 これだけ大きくなってくると、気になるのが性別。

 男の子か、女の子か?




 答えは、男の子です。(おそらく)

 専門家でも間違えるそうなので、違ってたらごめんなさいなのですが、横から見た頭が平らなのと、下のくちばしが上くちばしよりも小さいからです。

 女の子の場合だと、ヒナにご飯をあげやすいように下くちばしの方が大きいそうなんです。




 まぁ、仮に男の子でも、みかちゃんは「あたまがみかん色」のみかちゃんなので変更することはありませんけどね。

 



 というわけで、あらためて、うちのみかちゃんのご声援、宜しくお願い致します。