さて・・・

いよいよですわ❤️

 

 

 

 

 

「こちらに着替えてくださいねー」と言われ

 検査着にお着替え♪

 どっからでも開けたりめくれたりする

 この服を考えた人はえらい。

 

 

「それから、これを履いてください」

 

 

・・で渡されたのがこちら

T字帯!!

 

 

 

手術とか婦人科系とかご経験がある方には

お馴染みでしょうけど

 

こうなってます

 

 

 

なんだか便利そうだな😍

 

 

「履けましたかー」?👩‍⚕️

 

 

「履けました❤️」

 

 

「ちょっと見せてください」

 

 

 

ええ年こいて

パンツが正しく履けているかを

誰かに見られるって・・・・

なんだかお恥ずかし🫣

 

 

そんな

パンツチェックをしてる間に

順番が回ってきて検査室へ

 

 

レッツゴー🤛

 

 

このあとはスマホ持ち込み禁止なので

レポできないのだが。。。。

簡単に言うと

 

 

①検査台によじ登り

②頭を固定され

③いろんなコードを装着され

④お漏らし防止のパットを股間に突っ込まれ・・

 

 

etc

もうなされるがまましかないのだが

とにかく寒い🥶

 

 

頭の上の方で

 

「あ、部屋の温度

 〇〇先生仕様のままですけど、どうします?」

 

 

の声がする。

ちょっと!!〇〇先生っ!

あんたの好みのせいで

あたしゃ凍え死ぬぞっ

 

 

看護師さんも

「ごめんなさいね、私の手が冷たくて」

と謝りながらやってくれてるのだが

本当に冷たい。

 

 

こんな寒い部屋で

半袖のスクラブスーツで何時間も立ってるって

ほんと大変なお仕事だな・・・🥹

みんながんばれーーー!!

 

 

 

 

「では眠くなるお薬入れますねー」

 

 

 

その声とともに液体が入ってくると

点滴ラインを入れている腕が

ビリビリビリィーーとなって

”ちょびっと痛いぞー”と思ってるうちに

もうあとのことはわかりません。

 

 

なので

脳カテーテル検査をこれから受けられる方

私も痛いのかな・・・とかビクビクしてましたが

今回の経験から言うと

一切、心配ご無用ですっ!!

 

 

 

目が覚めた時は

4時間近く経ってました。

 

 

意外に辛かったのはこのあとで

ここから4時間、ベッドから降りられません。

身体を起こすこともできません。

足の付け根から出血しないように

動かしちゃいけないということで

 

 

 

こういうものを履かされ

エコノミー症候群を防止します

 

 

 

 

ぼーっとしてたら看護師さんが

「お食事、残してあるんですけど召し上がります?」

 

 

そういえば今日ずっと食べてないもんな

「あ・・じゃあ食べます」

 

 

「ただ・・・起き上がれないので

 寝たままで食べないとダメです。

 よりによって今日、天ぷらなんですけど」

 

 

そう言って、彼女はトレーを運んできた。

 

 

 

 

 

この、寝ている目線と同じ高さに置かれた

ごはんを寝たまま食べろと言う

 

う・・・どうすりゃいい

でもお腹すいてるぞぉ

 

 

下半身さえ動かさなければいいので

上半身をちょっとだけ、おへそが見える程度に

エイっと持ち上げて、そのあいだに食べる

 

 

半分で力尽きたけど

腹筋🔥鍛えといてよかったわー

 

 

「このあと、止血のふたを外したら

 トイレも行けるようになりますから!」

 

 

 

やったー❤️と思って待っていたら

看護師さん2人がドヤドヤとやってきて

おもむろにT字帯をはがされ

止血用に貼られていた強力なテープを

2人がかりでバリバリ剥がされるという・・・

 

 

いててててっ・・・な儀式を経て

その日は終わりました。

 

 

 

みなさま、

脳カテーテルは痛くないので大丈夫です。

ストローは必須です。

 

 

 

 

 

なんで入院してるわけ?と思った方はこちら

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしーい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから