さあ

3年ぶりの入院は粛々と進んでいき・・・・

 

 

 

 

 

入れ替わり立ち替わり看護師さんがやってくる。

 

 

「下の部分の毛を剃ってくれ」と言った看護師さんが

 電気カミソリを引き取りにきてしばらくすると・・・・

 

 

 

「点滴のライン取りにきましたー」

 ゴロゴロゴロゴロゴロ

 

 

今度は若い看護師さんが2人組でやってきた。

「右でも左でもいいですかー?」

 

「はい」🙄

 

 

「あーもう今日ガチで

 ラインとりまくってるよねー」

 

「とりまくってるよぉぉ🔥7人め!」

 

 

 

ライン取りの準備をしながら

2人がべちゃくちゃ喋ってる。

 

 

どうやら私は7人目らしい。

 

 

以前の私だったらイラっとしてただろうな・・・笑

 

 

「プロの看護師たるもの、

 何人やっただの、たいへんだのなんだのと

 患者に聞かせるとはなんたることだっ💢🔥」

 

 

って思ったんだろうけど

もう、今や、アタクシはそんなことでは動じない😏笑

 

 

 

「7人目なの?」

相手がどう思ったかは知らないが

聖母マリアのような

微笑みだったはず

 

 

「そうなんですよー

 今日はこれで最後です!」👩‍⚕️

 

 

「お疲れさま❤️」

 

 

「じゃあいきますよーよいしょっ」👩‍⚕️

 

 

 

点滴のライン取る時って

けっこう奥まで入れるから

アレ、痛いっすよね・・・・・・

 

 

痛いなーーーーと思いながら

針刺してくれている彼女を見ていると

その表情は真剣だ。

 

 

「いやったー

 よしっ!今日は上手くいってる!」👩‍⚕️

 

 

「ん?なに、今日はいいの?」

 

 

「はい❤️

 ダメな日はほんと、ダメなんですよ

 もうどの人も1回で入らないとか。

 

 

 でも今日は百発百中ですっ‼️」👩‍⚕️

 

 

 

「えーすごーい。

 すごいじゃないですかー」

(※褒めて伸ばすタイプに生まれ変わった私)

 

 

「痛くないですよね?」👩‍⚕️

 

 

割と痛かったですよ・・・・と一瞬思ったけど

今日の自分に自信がついて

1日の勤務を終えようとしている彼女に

水を差しては申し訳ない気にすらなってきた

 

 

 

「うん。入れる時は痛かったけど

 入ったあとはぜーんぜん痛くないよ」

 ※描写としては正しい

 

 

「よかった!

 じゃあネット巻きますね」👩‍⚕️

 

 

 

 

 

 

3年まえ、心筋炎でヨレヨレだった私は

針刺すのを3回失敗した看護師に腹をたて

看護師リーダーを呼び出して

技術を磨け、と詰め寄った。

 

 

 

技術を磨くのが看護師のつとめ、というのは

間違っちゃいないだろうけど

今思えば、心が荒れてたんだな・・・

 

 

 

まだ入って何年めだろ・・・ってぐらい

お若い感じだった今日の看護師さんは

とっても満足した顔で病室を出ていった。

 

 

 

よかったよかった

人が自信を持つってだいじなことだよなー

そのあとのパワーが違うもん。

 

 

 

わずか滞在5時間ぐらいのあいだに

色々あるワクワク入院です笑

 

 

 

なんで入院してるわけ?と思った方はこちら

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしーい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから