納豆ってお好きですか?

 
 
 
あ・・・賞味期限切れてる😅
 
 
 
 
血圧を下げる食べ物一覧でもお伝えしましたが
お豆や大豆加工品というのは
「塩分排出」「血管の収縮防止」「動脈硬化予防」
 
いろいろやってくれる頼もしい一族なので
食べたいんですけど
 
 
 
 
 
 
 
 
2つだけ注意事項があって
 
①缶のものやパウチのサラダ豆は
 食塩無添加を選ぶ
 
②納豆は、タレなしで食べる
 
 
 
 
②の納豆のタレ問題は、
私も以前はしょっぱい味好きだったし
一滴残らずかけてたんだけど
 
 
 
せっかくの塩分ゼロの納豆
あれかけちゃうと0.7−0.8グラムぐらいの塩分
とっちゃうことになるので
超・もったいない!!
 
 
 
ということで・・・
みなさまも色々ネタお持ちでしょうが
納豆を塩ゼロでおいしく食べる
アイデアいろいろ特集でーす
 
 
みなさまのアイデアもコメントで教えてね!
 

 

 TODAY'S
 
塩ゼロで納豆を激ウマに食べるアイデア

 

 

 

 

 

1. 黒酢➕ラー油

 

我が家はこの組み合わせが一番多いです

そして内堀醸造さんのこの黒酢が定番。おいし❤️

 

 

 

 

 

 

2. 無塩バター➕黒胡椒

 

バターと納豆って合うんだなーって思う。

クセになる感じ

 

 

 

 

3. トマト➕玉ねぎみじん切り➕オリーブオイル

 あと大葉とか入れても美味しいですね
 納豆とは思えないオシャレ前菜っぽくなる♪
 
 
 
 
 
 
 

4. ごま油➕ネギ➕ミョウガ➕ごま

 王道なごま油バージョンですね
 香味野菜いっぱい入れて間違いないやつ
 
 
 
 
まだまだ他にも
ナイスアイデアがあるはず〜
 
 
こんなのやってるよって人は
コメントで教えてね!

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしーい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから