3年前に死にかけたものの

友人の夫である心臓外科医から「その人は奇跡の人だ」

と言われる復活を私は果たした。

 

 

しかし。

 

 

その翌年、そしてその翌年と

私を心配する側だった40代の友人が

たて続けに2人亡くなり

 

 

 

 

 

同時に、世界的に活躍していて

まさに脂の乗り切った絶頂期だった

ビジネスパートナーが

 

突然の脳出血で倒れ

その輝かしい才能は今も眠ったまま・・・・・

 

 

 

 

 

さすがに”鉄の女”と呼ばれた

私の心も折れかかった。

いや、、2、3回折れた。

 

 

 

みんなは生きられなくて私は生きた。

若くして亡くなった2人のことを思いながら

 

 

タラタラ生きたらバチが当たる(昭和っぽい💧)

そう思うようになった。

 

 

 

親友のM子なんて新婚2日目だよ?

結婚して2日後に夫を残して1人旅立つってさー

何それ?って思う。

 

 

どれだけ生きていたかったか

 

 

 

 

 

 

 

だから生きながらえた身としては

ちゃんと生きなきゃなぁ

幸せにならなきゃなぁ

 

 

・・って本当に思うんです。

 

 

と同時に☝️

人の命なんてあっけなく終わる。

明日終わってもいいように生きねばならん。

 

 

そう思って「自分が死ぬ時に後悔しそうなことリスト」を

去年、つくってみたのだった。

 

 

↓↓↓

 

 

 

1. 健康を大切にしなかったこと

 

2.自分のやりたいことをやらなかったこと

 

3.他人に優しくしなかったこと

 

4.故郷に帰らなかったこと

 

5.美味しいものを食べておかなかったこと

 

6.仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと

 

7.行きたい場所に旅行しなかったこと

 

8.会いたい人に会っておかなかったこと

 

9.自分の生きた証を残さなかったこと

 

10. 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

 

 

 

 

私が「やり切りましたっ💪」と言いながら死ぬためには

少なくともこの10個は潰していく必要がある。

そう思って意識してきた。

 

 

しかし・・・やってみて思うんだけど

やっぱ、一番難しいのは2と9だわね・・。

 

 

2.やりたいことをやらなかったこと

9.自分の生きた証を残さなかったこと

 

 

他のはさ

美味しいもの食べたきゃ食べればいいし

旅行したきゃ行けばいいんだけど

この2つはなかなかムズイ。

 

 

みなさまはどうですか?

この10個。笑

 

 

 

がんばるぞー

えいえいおーーー💪

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから