日本人に一番多い病気ってなーんだ☝️

 

 

正解=「高血圧」

 

 

でも意外と高血圧=病気だという自覚しないですよね。

私もそうでしたけど。

 

 

 

まあ、でも舐めてると酷い目に遭います。

酷い目にあった、と思えるということは生きているので

まだいいけど、時に反省する暇もなく・・・ということもあります。

 

 

思ってるより怖いんですよね・・

 

 

私も以前は完全に舐めてかかってましたけどね〜

腎臓内科にずっと通って高血圧の薬飲みながら

それ以外は一切、まともに対策しませんでしたから🤗

 

 

 

ドキッとした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

では、血管に悪い=高血圧に悪影響を及ぼす食べ物、

ワースト3を書いておきますね・・・・

時々思いだすといいかもしれません

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
保存版!血圧に悪い食べ物ワースト3

 

 

ワースト3位 ラーメン

 

私は死にかけて以降、この3年間

ラーメンを一度たりとも食べていません・・・・

 

 

とんこつラーメン 塩分7.6g

味噌ラーメン 塩分7.3g

塩ラーメン 塩分7.3g

しょうゆラーメン 塩分7.1g

 

 

 

好きですけどね・・・・

夫・太郎はとんこつラーメンの本場生まれですしね・・・

スープ飲まなきゃいいんですけど、

途中でやめる自信のない方は、初めから手を出さない方が無難かもしれません

お昼はだいたいラーメン。という方・・・気をつけてくださいね

 

 

 

ワースト2位 加工肉食品→ソーセージ、生ハム、ベーコン🥓

 

 

時々ならいいですけど、習慣になりやすいものですよね

 

朝は毎日ソーセージ2本!とか

必ずカリカリベーコン!とか

生ハム盛り合わせ!とか。

 

 

 

 

 

目安は100gに塩分2g。

ソーセージなら小ぶりなもので4本

ベーコンなら薄切り5枚

焼き豚だと1センチ厚さ1枚

 

 

これにパンとスープ・・とか普通にやってたらアウトですね〜

割と子供の頃、母も時間がなかったんだろうけど

朝食に必ずソーセージとかハムとか、我が家は出てました。

子供のうちに、しょっぱい味覚えない方がいいですよね・・・

 

 

 

 

ワースト1位 パン🥐

 

 

これも習慣になりやすいですね・・・

私も以前は主食パンでしたし。特に朝は必ず。

 

 

おいしーんだよなー 1斤かぶりつきで食べたい❤️

 

 

 

厚切りトーストにバター塗って

ソーセージとチーズと、インスタントのスープと

サラダにドレッシングかけて・・・・とかやってたら

もう最悪です。😆

 

 

 

 

 

ラーメンも、ソーセージも、生ハムも、パンも。

どれも好きなものだらけだから

ワーストなんて聞きたくないですね

 

 

でも事実。

 

 

完全禁止はストレスだから

食べる時は覚悟を持って食べましょう👍

 

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから