先日、メールの整理をしていたら

ある人からのメールが続々と出てきた。

 

 

そのメールは、ある時で止まっている。

なぜ止まったかといえば・・・・

 

 

彼が亡くなったから。

 

 

 

快晴の空やーーー

 

 

 

 

 

早いなぁ・・・・

もうすぐ2年近くが経とうとしている。

 

 

夏休み明け、来るはずの会議に出てこない。

チャットをしても返事が来ない。

心配した彼の後輩が私に知らせてきた。

 

 

「○○さんと連絡が取れない。」

 

 

彼は1人暮らしだった。

参加任意の会議でも欠席連絡をしてくる律儀な人だった。

 

 

おかしい。

 

 

 

その後輩ともう1人の同僚、2名に彼の部屋に行ってもらった。

警察にも連絡をいれ、なんとか彼の家族をフェイスブックで探し出し

許可をもらって部屋を開けることができ、警察が中に入った。

 

 

 

話によると彼はソファにいたらしい。

そして、もう生きてはいなかった。

 

 

死亡推定は、4日前。

くも膜下出血だった。

まだ40代になったばかりだ。

 

 

亡くなる数日前、ご家族で彼の誕生日を祝ったとのこと。

頭が痛いと彼がいうのを、ご家族は聞いていたらしい。

ご両親はどんな思いで彼の死をみたんだろう。

 

 

すでに手遅れだ

 

 

彼はずっと会社の健康診断で引っかかっていたようだ。

高血圧を指摘され、早く病院に行け、治療をはじめろと

担当の産業医からも散々言われていた。

 

 

同僚には本人が時々もらしていたらしい。

 

「高血圧がやばいって言われててさー

 ずっと注意されてんだよー」・・と。

よくありそうな光景じゃない?

 

 

でも彼は放置してしまった。

病院に行かないので会社の健康管理室がいよいよ注意し

ようやく診察の予約を9月に入れていたようだ。

 

 

しかし間に合わず。

その前月の8月に彼は帰らぬ人となった。

 

 

 

彼は人懐っこい人だった。

ちょっとぽっちゃりしていて元気そうだったし

まさかもうすぐ死んでしまうなんて

誰も思っていなかった。

 

 

 

高血圧

別名サイレントキラー🔥

 

 

 

私のこいつも割れたらくも膜下

 

 

私も40代入った頃から

太ってもなんでもなかったけど

謎に高血圧になってずっと塩分も注意されてたけど

忙しさにかまけて、右から左にスーーーーーだったし

薬ももらってたけど飲み忘れしまくりで。

 

 

 

高血圧ってさ

痛くも痒くもないんですよね。

だから舐めてかかるんだけど。

 

 

 

ほんと怖いんだよ・・・

みなさん、大丈夫ですか?

 

 

高血圧の怖いところは

痛くも痒くもないんだけど

ある日とつぜん、死に直面するっつーことです。

 

 

 

あとで後悔しても

もう生き返れませんからっ!!🔥🔥

 

 

 

 

ちゃんとしてねー

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

📕簡単レストラン風 低塩レシピブック4冊

✉️有料級!読むだけで減塩をうまくやるコツがわかるメール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから