こないだ夫・太郎と

遅ればせながら麻生台ヒルズに行ってきた!

 

 

特に関東地域の方は行かれた方も多いでしょうが

森ビルグループさんが展開していらっしゃる

商業施設の一つで

 

六本木ヒルズ

表参道ヒルズ

虎ノ門ヒルズなどなど

 

 

それはそれは

ビッグプロジェクトを

繰り広げていらっしゃる・・・

 

 

で、昨年末に新しく誕生したのが麻布台ヒルズ。

 

 

まーーーー

もしまだの方がいらっしゃったら

ぜひ行ってみてください。

 

 

美味しそうな食べもの屋さんだらけ笑

お店の中なので撮影ご遠慮しましたが

これが最新注目の選ばれしお店、レストランか!

・・ってよくわかります。

 

 

で、麻布台ヒルズの話は以上なんですけど

(終わるんかいっ💢)

 

 

その周辺歩いてたら

シンガポール料理のお店があったんです。

 

 

それをみた夫・太郎が

「あの鶏肉のメシ、うまいよな」

・・と言い出しまして。

 

 

海南鳥飯のことですね。

みなさま、お好きですか?

 

 

 

「え、食べてく?😍」と反応したら

「店のはしょっぱいからいい。」だと。

 

 

なんて自己制御できる人なんでしょう👏と感動すら覚えつつ

「じゃあ、アタシが作ったる!」となりまして。

 

 

今までも何回かやったけど

 

超減塩

 

使うの炊飯器だけ

 

スーパー楽にするなら極論、包丁も不要

 

 

の3拍子揃った

面倒いやだけど旨いの食べたい人に

絶好のこちらをご紹介しますわー

 

 

ぜひやってみてね

 

 

 TODAY'S
 
炊飯器だけでつくる 海南鶏飯(減塩Ver)

 

 

塩分0.3g

 

 

 

◾️材料(3−4人分)

 

・鶏もも肉 2枚

・米2合

・ニンニク1かけ(お好きなら増量)

・生姜1かけ

・砂糖 適量

・日本酒 大さじ2

・鶏ガラスープの素 小さじ1

・パクチー(お好み)

・ブラックペッパー

・スイートチリソース(お好みのものなんでも)


 

▪️作り方

 

 

1)お米を研いで分量のお水につけておく

 

2)ニンニク、生姜はすりおろす

 

3)鶏もも肉の余分な脂、皮は取り除き

  砂糖をすり込んで、すりおろしたニンニクと生姜、

  日本酒大さじ2をまぶして10分ほど置いておく

 

4)お米の上に鶏肉をのせ炊飯器で普通に炊く。

 

  

 

 

 

 

5)炊き上がったら、鶏肉を取り出し食べやすく切って

  お皿に盛り付けたら完成。パクチーもON。

 

 ひやーーーーっ!!美味しそー😍

 

 

 

 

6)私は冷蔵庫にいつもあるスイートチリソースで

  いただきます。つけるのはほんのちょっとね!

 

 

 

 

 

 

ごはん炊いてる間に作った、どうってことない

イカとパプリカ炒めと一緒に♪

 

 

 

 

 

おーーーー

おいし〜ーーーーい!!

 

 

しょっぱくないから

安心して好きなだけ食べれますよー

 

 

以上、アジアンな夜でした🙌

 

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

📕簡単レストラン風 低塩レシピブック4冊

✉️有料級!読むだけで減塩をうまくやるコツがわかるメール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから