初夏のおいしい食材がいっぱい出てきて

なんだか最近、いっぱい食べてる気がする。

 

 

天気いいから出掛けることも増えて

目についた美味しそうなもの

ついつい買ってるし・・・

 

 

なんだか身体が重たい。

いや、実際に重たくなった。

 

 

そんなことをお感じのあなたに🤗

 

 

 

今日は

 

 

お腹がぺったんこになるかもしれない

 

食物繊維たーっぷりの一品、

 

”新牛蒡と焼き松の実のポタージュ”です。

 

 

 

 

 

変な話ですが😅

 

 

死にかけて寝たきりになってトイレの行き方も忘れた時

 

人間にとって口から入れて下から出すというのは

 

なんと重要な行為かと身にしみて思いました

 

 

 

当たり前のことが当たり前にできなくなった時

 

初めて当たり前のありがたみを知る・・・・

 

 

 

最近、食物繊維が足りてないな、と思う時に

 

 

ぜひ試してみてください👏

 

 

塩分ゼロの牛蒡の食物繊維をぎゅうううううっと摂れるスープです。

 

 

焼いた松の実が香ばしくて美味しいですよ〜

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
新牛蒡と焼き松の実のポタージュ

 

塩分1食0.1g

 

 

 

 

 

▪️材料

 

・新ごぼう 2本

・新じゃがいも 小2個

・新玉ねぎ 1/4個

・ローリエ1枚

・松の実 20g

・無塩バター20g

・牛乳500ml

・ブラックペッパー

・イタリアンパセリ

・生クリーム(あれば)

 

 

 

 

 

▪️作り方

 

・新玉ねぎは繊維に垂直に薄くスライス、

 じゃがいもは皮を剥いて5ミリ弱ぐらいにカット、

 牛蒡は適当に薄くスライスする

 

 

・松の実はフライパンで軽く色づくぐらいに煎っておく

 

 

・鍋にバターと玉ねぎ、ローリエを入れ弱火で炒め

 玉ねぎが柔らかくなったらじゃがいもも入れて炒める。

 焦がさないように注意⚠️

 

 

 

 

・牛蒡も入れさらに炒める

 

 

 

 

・牛乳を半量入れローリエを取り出しミキサーにかける。

 ⚠️ローリエを取り出しておくのを忘れると

   たいへんなことになるので忘れずに!(よくやってしまいます・・😅)

 

 

 

 

・お鍋に戻して残りの牛乳で濃さを調整

 

 

 

 

 

・器に注いで松の実を乗せ、生クリーム、イタリアンパセリを添えて完成

 

 

 

 

 

完全塩ゼロなので他のお料理はゆとりが楽しめます❤️

 

 

個人差はあるんでしょうけど・・・

 

 

お皿いっぱいに食物繊維の塊が注がれているみたいな一品なので

 

 

身体の中の不要物がごっそり綺麗に出ていって

 

 

お腹ぺったんこになれましたよ〜

 

 

 

 

 

ぜひお試しください❤️

 

 

 

 

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

📕簡単レストラン風 低塩レシピブック4冊

✉️有料級!読むだけで減塩をうまくやるコツがわかるメール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから