減塩がんばってる人ーーーー!?

 

 

「はーーーい❤️」🙋‍♀️

 

 

 

減塩がんばってるみなさま

減塩しないとな・・と思ってるみなさま

 

おつかれさまです😘

 

 

私は減塩4年目ですけど

今はもうあまり減塩しなきゃっと

「努力している感覚」はなくなってきていて

 

 

今の味がおいしい味で

たまに外食とかお惣菜買ってくると

「しょっぱくて食えねー🤮」

ぐらいにまで進化しました。

 

 

1年ぐらいでこの感覚になったので

やってれば絶対に慣れていって

その味が当たり前においしい味になります。

 

 

そうなると、何がいいかって

料理のたびに調味料買わなくてよくなるし

(以前は料理=クックド○を買うことだった)

 

何より、

料理を味付けしなくて済むようになるから

めっちゃ楽です!!

 

 

 

そして味付けしないで簡単に

”おいしい”を作るために欠かせないのが

「だし」

 

 

いろいろ使ったけど

結局たどりついているのがコレ↓

 

 

 

 

全部、食塩不使用&無添加で

たくさん試した中で、今、私の愛用品として

スタメン入りしてるダシたちです。

 

 

使うと、なぜか美味しくなる

頼もしいパートナーの面々。

ご紹介しまーーーーす!

 

 

 

 TODAY'S
 
食塩不使用で美味しい!おすすめだし3選

 

 

 

 

▪️オリッジ イブシギンの粉末うまだし 鰹

 

我が家の低塩おみそ汁に欠かせないのがコレ!!

もはや使わないと話になりませんっ😤

 

小さじ1/2入れるだけでお味噌汁のグレードが一気に上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▪️千年前の食品舎 だし&栄養スープ

和食の師匠に教えてもらったコレ。

和食にも洋食にも全般的に使えます。

「なーんか足りないな」って時に

ちょこっと入れると一気に解決するスグレモノ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▪️塩ぬき屋 洋風だし 

 

 

減塩の強い味方、塩ぬき屋さんの洋風だし。

洋食の時は必ずと言っていいほど使ってます。

パスタでもリゾットでもスープでも✌️

 

これもなんか足りないなーという時に入れると

きっと見事に解決してくれるはず。

 

ありがたや。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

📕簡単レストラン風 低塩レシピブック4冊

✉️有料級!読むだけで減塩をうまくやるコツがわかるメール講座

 

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから