「いやー

 よかったですね

 

 ちゃんと動いてますよ!!!」👨‍⚕️

 

 

「それはよかったです」

 

 

 

ちゃんと動いてるから

あたくしは今、ここに座っていられるのだろうが・・。

満面の笑みで主治医が「動いてまっせ」と言うので

とりあえず盛り上がってみた。

 

 

 

何してるかというと

この日は循環器内科の診察日で

 

 

心臓リハビリもセットで。半日以上かかる・・・

 

 

 

 

心臓🫀のエコーをとって

その画像を主治医と一緒に眺めているのだった。

 

 

3年前、鉄の女と呼ばれながら

バリキャリの日々に猛進してたら

私の心臓は止まった。

 

 

1週間ぐらいしたあと

周囲の絶望をよそに

ソイツはまた自力で動き出し

 

 

 

今はこんなに!!!

 

 

わかります?中央の4つに分かれてる黒い部分が

心臓の「左心室・左心房・右心室・右心房」

むかし習いましたよね・・

 

 

 

みなさん

ご自分の心臓、見たことあります?

 

 

これね、けっこうビックリします。

もんのすごい勢いで動いてんですよ

 

 

これ、ほんとは動画なんだけど

動きをお見せできないのが、ほんと残念

(見たくないかもですが・・)

 

 

 

 

どっくんどっくん

 

で、心室と心房の境目の「弁」が

べべんっべべんっ

 

 

・・って、

そんなに動いて大丈夫?っていうぐらい

勢いよく動いてる。

 

 

 

ぜひ、みなさんにも

機会があればご自分の心臓、見てほしい。

 

 

誰に指示されることもなく

褒められることもなく

ただひたすら宿主を生かすために

1日に約10万回のペースで

その人が胎内で生まれてから死ぬまで

身体のどの臓器よりも一番長く休みなく働いてる。

 

 

 

 

あと何回、

鼓動してくれるんだろうな・・

 

 

 

べべんべべん、と動き続けている

画面の中の心臓を見て思った。

 

 

 

 

きっと、みなさんの心臓も

こんな風に元気に動いてくれてるに違いない。

 

 

でもいつか必ず、終わりが来る。

私の心臓も、みなさんの心臓も

いつか「お疲れさまでした」の日が来る。

 

 

 

そう思うとね

わたしは今55歳だから

ギリ身体が動くのって20年やそこらでしょ。

 

 

あと20年ぽっちだと思えば

つまらないことに付き合ってるヒマはなーーーい!!🤣

 

 

いい意味での焦りを

また心臓が教えてくれました。

 

 

みなさまも。

残り、何する?

 

 

 

えいえいおー💪

 

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでも美味しい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

📕簡単レストラン風 低塩レシピブック4冊

✉️有料級!読むだけで減塩をうまくやるコツがわかるメール講座

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️健康診断の数値で引っかかるようになってきた

✔️減塩しろと言われても何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理苦手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

 

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ