「ええっっっ

 ちょ、ちょっとホントですかっ??

 

 うわー

 私、今、鳥肌立ってます!!!

 

 

 

前に座っている看護師さんが

目をまんまるくして

びっくりしてるのを見て

私も久々にびっくりした。

 

 

 

何かというと・・・・・

未破裂動脈瘤が見つかって

 

 

「いやー、大きさも大きさなんだけど

 ここね〜破裂しやすくて

 私の母親もね、同じ場所にあって

 これよりちっちゃかったんだけど

 こないだね、破裂しました!!」

 

 

 

・・と脳外科のドクターが言うので

ちゃんとしとこうか、と

カテーテルやることになったのである。

 

 

 

その入院手続きしてたときに看護師さんが

私の病歴に「劇症型心筋炎」

と書かれているのを見た瞬間

 

 

ハッと顔をあげて、書類と私の顔を

二往復ぐらいして放った言葉が「鳥肌」🐦だった

・・という話なんですけどね・・・

 

 

 

「本当に・・・生きてて良かったですね」👩‍⚕️

 

 

「はい。みなさんのおかげです」

 

 

 

そう言って手続きして帰ってきたのだが

 

 

「そうだった。

 あの日に死んでてもおかしくなかったんだ」

 

 

と思い出した。

実際、心停止状態まで行ったんだし。

よく戻ってきたよなぁ・・・・

 

 

 

生還してしばらくたったころ↓ 寝たきりのせいで立てなくなってた人

 

 

 

 

人間って強欲だなって思う。

というか・・愚かな生き物だな〜と。

 

 

死ぬかもしれなかった時は

生きることだけが望みで

それ以外は何も要らなかったはずだ。

 

 

私の夫・太郎にしても

私が生きてさえくれれば、

それ以外は何も望まん、という状態だった。はずだ。

 

 

 

それがよ?🤪

 

 

喉元すぎれば

どうでもいいことで

悩んだり

イライラしたり

落ち込んだり。

 

 

 

ただ生きているだけで幸せだったはずなのに

気がつくと、すっごい沼みたいな

感情にハマってることがある

 

 

ハタと思う。

 

 

 

せっかくわざわざ生きてるのに

くだらないことに

心を奪われて

負の感情に振り回されるなんて

ほんっとーーーーーーーに

もったいないっ💢

 

 

 

 

「悩んでる」 

→起きてもいない未来のことで

 

「イライラしてる」 

→自分とは関係ない他人のことで

 

「落ち込んでる」

→考えてもしょうがない過去のことで

 

 

 

だいたい、こんなもんですよね。

 

負の感情ってだいたい

未来と他人と過去っていう

考えてもムダなことから湧いてくるんだよな・・。

 

 

 

ということで🤗

 

久々に”生きてるだけで幸せじゃん”を

思い出しましたのでお届けしてみました。

 

 

ご参考になれば幸いです♡

 

 

えいえいおー💪

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでも美味しい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

📕簡単レストラン風 低塩レシピブック4冊

✉️有料級!読むだけで減塩をうまくやるコツがわかるメール講座

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️健康診断の数値で引っかかるようになってきた

✔️減塩しろと言われても何をしたらいいかわからない

✔️ただでさえ料理苦手なのに減塩なんてお手上げ

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

 

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ