「珍しく、いいと思って買った皿がある。」👨‍🍳

師匠フレンチシェフが言う。

 

 

シェフが買い物をする、

というイメージがあまりないので(どんなイメージだ・・・)

ほほう🙄と興味をもった。

 

 

プロのシェフが思わず買うぐらいだから

そりゃーいいやつなんだろうなー

 

 

とある作家さんのものだと言うので

パトロールに行こう❤️と見に行ってきました

 

 

そうしたら・・・・・

お皿がもういっぱいで入るところがないので

「絶対買わないぞ😤見るだけだぞー」

と固く決意して行ったはずが・・・

このザマです☟笑🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが

わたくしは存じ上げなくて・・・

イイホシユミコさん。

 

 

 

「ユミコイイホシポーセリン」というブランドで

日本各地の窯元の職人さんが

手作業で製作されているそうな。

 

 

 

あまり詳しい情報は仕入れないまま

お店に行ったのだけど

棚に並んでいるお皿たちを見た瞬間

 

 

なんだか、とっても優し〜いオーラを

ぷんぷんに感じました。

 

 

 

そして思わず手に取ったのがこれ☟

 

 

 

 

そして・・・手にとった瞬間 Fell in love❤️

この形は、ありそうでない!!

いや、ない!

 

 

 

大きめだけど謎に手にしっくりきて

また、このボワーっとソフトフォーカスに

優しく反射する”白”も本当に綺麗😍

 

 

 

連れてかえる!!!❤️

即決定し、こうなると、隣のお皿にも目移りし始め

結果、こうなりましたー👏

 

 

 

 

 

 

 

このお皿は 「ナミ」という色だそうで

なんとも言えない、ブルーグレーと白が絶妙じゃないですかっ!!

 

 

 

 

 

で、これがですよ。

実際に使ってみると、思ってたより

スンバラしくあらゆる料理を化けさせてくれて

 

 

 

例えば↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくないですか?

よくないですか?

(強要)🤣

 

 

 

 

とにかく

素敵な食器なので、ご興味持たれた方は

チェックしてみてください。

 

 

公式オンラインショップも

持っていらっしゃいますので🤗

私が購入したお皿は1枚4000円前後のものでした❤️

 

 

料理って

ほんと乗せるお皿で

100倍に高見えしますよねっ

盛り付けに自信ない人ほど

いいお皿にしたほうがいいと思う

 

 

 

ユミコイイホシポーセリン。

素敵なお皿とワクワクをありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

📕簡単レストラン風 低塩レシピブック4冊

✉️有料級!読むだけで減塩をうまくやるコツがわかるメール講座

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

 

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ