みなさん、フルーツお好きですか?

 

 

私は以前は、自分で買って食べるって

あんまりしなかったんですけど

心臓をやられて以降、かなーり食べるようになりました。

 

 

 

 

 

 

理由は2つ。フルーツは☟

 

①血圧を下げる作用のある栄養成分が豊富

 =カリウム、食物繊維、マグネシウム

 

②塩を使わなくても料理の味が決まる

 =もはや私には調味料

 

 

 

もちろんフルーツですから糖質も気になります。

何ごとも適量がだいじね。

 

 

ということで

心臓が気になる方

高血圧が気になる方

すでにご存知のこともおありでしょうが

おすすめフルーツランキング🤗

 

 

⚠️カリウム制限のある方はご自身の制限量に合わせてくださいね

 

 

 

 TODAY'S
 
グッバイ高血圧!フルーツ5選

 

 

1️⃣アボカド

 

アボカドって果物なんですね〜 590

100gあたりのカリウム含有量は群を抜いて多いです!

 

 

 

 

 

2️⃣バナナ

 

バナナは有名ですね。360

マグネシウムも豊富で、血管の収縮を抑えて血圧を下げたり

血液を固まりにくくして血栓を防ぐ、などの効果も期待できます

 

 

 

 

 

3️⃣メロン

 

ちょっと意外ですけど、メロンもカリウム豊富。

これからの季節、美味しい🤤ですよね〜

 

 

 

 

4️⃣キウイフルーツ

 

緑でも黄色でも差はないのでOKです!

どっちが好きですか?私はグリーン派ですけど!

食物繊維も豊富ですね。

 

 

 

 

 

 

5️⃣パッションフルーツ

 

あんまり頻繁に食べるものではないかもしれませんが

今、スーパーに並び始めましたね。

お肉のソースとかにすると美味しい❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしく食べて、賢く体質変えちゃいましょう🙄

 

 

 

続きは次回。

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

📕簡単レストラン風 低塩レシピブック4冊

✉️有料級!読むだけで減塩をうまくやるコツがわかるメール講座

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

 

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ