減塩せねばと思い

今まで作っていたお料理を”塩”を減らしてつくる

結果、薄味の料理が出来上がる。😱

 

 

味気ない・・・・

気分も上がらない。

そんな風に思うことないですか。

 

 

 

私も始めた頃はそうでした。

持っているレシピ本にあるお料理の

塩の分量を減らしてつくってたんですけど

 

 

 

 

減塩初期に作ってた、味のない地味メシ・・・・・。チーン🔔

 

 

 

 

なんだか薄いものが出来上がるだけだし

だんだん測ることも面倒になり

いっそ塩を使わなくなって今に至ります。

 

 

その代わり✌️

ものすごく登場するようになったのがトマト

さらに生でなく火を入れることで

グッと味が凝縮して、”野菜”から”調味料”に変身します。

 

 

題して→半生ローストトマト。

これ覚えてから市販のドライトマトの出番がなくなった。

 

 

覚えておくと、絶対に便利なのでご紹介しますね。

パスタにリゾットに入れるもよし

お肉やお魚に合わせるもよし

乗っけるだけで、低塩絶品ごはんができますよ〜

 

 

 

これは普通のトマトソースパスタに半生ローストトマト入れたやつ。

んまっ!!!になりますよー

 

 

 

 TODAY'S
 
オーブンに入れるだけ 半生ローストトマト

 

        塩分0g

 

 

 

▪️材料

  • プチトマト 10個〜好きなだけ
  • ニンニク 1片
  • タイム 4枝
  • 砂糖 適量
  • オリーブオイル 適量

 

 

▪️作り方

 

 

・オーブンの鉄板にオーブンシートを敷き、ニンニクを擦り付けて香りを移す

 

 

・タイムを枝ごと並べ、その上に1/2にカットしたトマトを並べる

 

 

 

 

 

 

・砂糖をトマトの上にふり低温130℃のオーブンで120分加熱し乾燥させる

 

 

・オーブンの熱を止めてそのまま放置し完成

 

 

 

 

 

 

 

トマトの甘さがさらに甘くなって絶品❤️

 

 

鶏肉を香ばしく焼いて

これ乗っけて食べるのが

家族には好評です🎶

 

 

その組み合わせもまたご紹介しますね

まずは自家製の半生ローストトマト

 

 

ぜひお試しください🫶

 

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gでもおいしい低塩・無添加な食生活に変わるヒント

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

📕簡単レストラン風 低塩レシピブック4冊

✉️有料級!読むだけで減塩をうまくやるコツがわかるメール講座

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️減塩だからと、美味しいものを我慢している

✔️毎日、減塩料理をするのが苦痛

✔️減塩やってるけど、誰にも褒められず虚しい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

 

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

今日も低塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから