✔︎減塩した方がいいんだけど何もできていない

✔︎夫の血圧が高いのだが、減塩しろというと機嫌が悪くなる

✔︎減塩料理つくってもまずいと言われてムカつく

✔︎ただでさえ料理苦手なのに減塩なんてお手上げ

✔︎減塩しなきゃだけど、不味くてやってらんない

 

 


 

 

そんな方へ。

そのお悩みの解決方法が手に入る

 

 

 

「塩分6g生活を、はじめよう。

 5日間 無料メール講座」のご案内です

 

☞今すぐ購読をはじめる

 

 

 

● 塩分6g生活を、はじめよう。5日間無料メール講座とは?

 

 

高血圧を指摘されたり、

心臓や腎臓、脳血管に疾患があったりすると

1日6グラムの塩分制限を指導される方が多いのではないかと思います。

 

 

そうすると、きっと多くの方がやることは

 

 

✔️調味料を市販の減塩タイプのものに変える

✔️減塩のレシピ本を買って真似して作る

✔️作り慣れた料理から塩と醤油の量を減らして作る

 

 

 

 

まず、この辺りではないかと思います。

でも・・・。

 

 

減塩のレシピ本通りに作ってもおいしくならない

いつもの料理から塩を減らして作っても、ただの薄味になるだけ

今まで美味しいものもお酒も大好きだったのに、ずっとこんなものしか食べれないの?

 

 

そんな状態になっている方がとても多く、

人生の大きなよろこびのはずの

”食の楽しみ”と”減塩”を上手に両立できている方が

少ないなぁ〜と思っています。

 

 

この無料メール講座では

 

 

✅減塩と言われてまず最初にやるべきことは?

✅なぜ減塩レシピ本を見ても美味しくならないのか?

✅しょっぱい味が恋しい、ことの克服法は?

✅塩分6gでもおいしい料理にするには?

✅楽しく続けるための秘訣は?

 

 

そんな、多くの方がつまづきがちな

減塩生活のはじめ方についてお伝えしていきます。

 

 

 

 

● ボンディングハートの減塩無料メール講座の特長

 

 

私は数年前まで、仕事三昧&年間363日酒飲みの生活を続けていました。

1日2食はコンビニご飯、お酒のつまみの塩辛いものも大好きで

ストレス、塩、添加物まみれの健康とは程遠い生活でした。

 

それでも健康には自信があり、鉄の女と呼ばれるほどでしたが

ある日突然、心臓病に襲われ心停止。

1週間の必死の救命治療の末に、なんとか生還することができました。

 

 

そしてリハビリ治療の一環として

やられた心臓と腎臓ケアのために1日6グラムの塩分制限を言い渡されました。

 


 

当時の私は、体重も30kg台にまで落ち、みすぼらしい痩せっぽち状態。

病気から立ち直るため、助けてくれた人への恩返しのために

1日でも早く元気にならなきゃと思いました。

食べて元気にならなきゃ。

 

 

元気になるためにも塩分6g未満にすることが必要ですが

でも最初は正直、美味しくありません。

私の減塩につき合わせることになる、

1番心配をかけてげっそり痩せた夫のためにも

おいしくて、私だけでなく彼の健康にもいい減塩ごはんを作りたい。

何より、もう一度、心から笑える生活を取り戻したい。

 

 

その思いからフレンチのスペシャリスト、シェフに教えを請いながら

実験と検証を繰り返してきて編み出した方法がたくさんあるので

それらを全てお伝えします。

 

 

おかげで私は、医師や看護師さんから驚かれるほどの回復ぶりを見せ、

奇跡と言われる順調さで以前の生活を取り戻しました。

 

おまけに減塩するだけで、勝手に

実年齢マイナス20歳の身体をキープ✌️

 

 

実体験として塩分6g生活へのシフトチェンジをしてきたので

どの段階でどんなお悩みが出てきて何につまづいてしまうのか、というのも

だいたい把握しております。

 

私がこのメソッドをお伝えしてきた経験からも

もともとの食の好み、家族構成、料理の好き嫌いなどによって

共通で出てくる課題や、お一人ひとりの個別の課題などがわかります。

 

 

このメール講座は、どのレベルの方であっても

減塩をはじめるのであればまずは知っておいていただきたい内容が

ぎっしりと詰まった講座なのです。

 

 


こんな方にお勧めです!


 

チェック(透過) 自分または家族のために塩分6gにする必要がある

チェック(透過) 減塩しろと言われたが、何からすれば良いのかわからない

チェック(透過) 減塩で作ってはみるがおいしくない

チェック(透過) 味気ない薄味の料理ばっかりで飽き飽き

チェック(透過) 減塩調味料買ってるけど添加物が気になる

チェック(透過) こんな地味な食事を一生続けるのかとしょんぼり

チェック(透過) なんで減塩しなきゃいけないのか実はいまいち分かっていない
チェック(透過) 減塩が続かなくてついつい元の食事に戻ってしまう
チェック(透過) 検査のスコアがよくならなくて気持ちが落ち込む
チェック(透過) 病院でむくみを指摘されて食事指導をされ続けている

チェック(透過)できれば薬を飲まなくてもいい生活に戻りたい

 

 

 

 

 

 

塩分6gでもおいしく楽しい適塩・無添加生活に変わって

健康になるだけでなく、勝手にスリムになり

キレイにもなってしまう

 


 塩分6g生活を、はじめよう。日間無料メール講座 内容

 


 

 

【第0回】 人生のよろこびは減らさない
  ~適塩生活に成功するとどうなる?

 

【第1回】 減塩に成功する人としない人の違い

 

【第2回】 間違った味覚を元に戻すシンプルな方法

 

【第3回】 家族の未来を守るには〜ちょっと怖いけど大切なお話し 

 

【第4回】 減塩料理の原理原則、知っていますか?

 

【第5回】 実は一番大切なこと

     

 

 

 

 

 このメール講座を受けていただくと・・・


プペコン塩分6g生活ってどういうものかわかります
プペコンストレスなく適塩を始めるための方法がわかります
プペコン食の楽しさと減塩を両立させる方法がわかります
プペコン健康でおしゃれな食生活に変わります

プペコン小顔になって痩せて肌も綺麗にする方法がわかります

プペコン家族の健康と未来を守れます

 

 


この無料メール、

 

毎回1500文字超えのボリュームで

みんなちゃんと読んでくれるかな・・・と

やや不安になるくらい濃い、暑苦しい内容かもしれません(笑)

 

 

あなたが、おいしいと思える食を楽しみながら

ハイパフォーマンスに毎日を躍動的に過ごせて

大切なご家族の健康と未来を守る方法をお伝えします。

ご自身の食生活に少しでも確信がない方は

お気軽にご登録くださいねはあと

 

 

 


塩分6g生活を、はじめよう。5日間無料メール講座
お申込みはこちらからどうぞ矢印

 

今お申し込みいただいた方には、スペシャルレシピブックを

プレゼントさせて頂いておりますのでぜひお受け取りください💞

 

「フレンチの知恵で 食塩不使用でも簡単においしく作れる

 ソルトフリーレシピブック」全4巻プレゼント


右お申し込み

 
 

 

 

 

無料メール講座終了後も、不定期でメルマガを配信いたします手紙


最新ソルトフリーレシピのお届けや
メルマガにしか書けないプライベートなこと、
50代のブラックなつぶやき(笑)なんかも書いていきますので
続けておつきあい頂けると嬉しいですキラキラ

 

 

 





 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ