私はカレーが好きです❤️

みなさんは、お好きですか?

 

 

カレー探して食べ歩き、まではしませんが

食べるのも作るのも好きでした。

 

 

だって楽だから😍

大量の玉ねぎをみじん切りにして

好きなお野菜も全部細かくチョップして作るのが好きでしたが

最後は市販のルーをドボンドボン!!で🎶

 

 

そんなカレー生活だった私が

低塩ライフになってやったことの1つは

家にある市販のルーを全部捨てたことです!

 

 

 

あのルーというものは本当にありがたい商品で

長らくお世話になっておりましたし

生き還って家に帰ってきて、食品倉庫を見ると

けっこうストックもあったりして。笑

忙しい身には必需品でした。

 

 

だいたい、パキパキ折って使うようになっていると思いますが

キューブ1個で、塩分2.5gくらいの感覚です。

 

 

夫とか見てると、ごはんよりルー好きなので

1食きっと6gくらい食べてたんじゃないか🙄

 

 

今思えば、相当な塩分量です。

減塩をまったく気にしなくていいド健康な人でも

少し気をつけたほうがいいかもしれませんね。

 

 

最近は、減塩タイプのカレールーもあるので

うまく使うといいですよね。

塩分25%カットぐらいにはなっています❤️

 

 

 

 

私は、この際💪と、ルーではなく、スパイスパウダー派に転向した結果

「むしろ上手い!」と家族からは好評です。

 

 

カレー粉に、ターメリックにカルダモンに・・・と

自分でやる時もありますけど

それはめんどくさい!時に大・重宝しているのはこれ☟

 

 

 

GABANの「手作りのカレー粉セット」👍

だいたいKALDIで調達してます。

 

 

 

 

20種類のスパイスが入っていて

 

 

 

 

 

いっぱい😍

 

 

 

 

 

これで20人分ができるのですが

なんと!全部使っても塩分総量が0.2g

 

 

 

 

 

 

 

嬉しー❤️素晴らしーーです👏

 

 

 

 

作り方は超簡単。

全部混ぜて炒めればいいんです。

”家庭の味を作りましょう”と表に書いてくださってますが

私はGABANの教え通りに全部入りです笑

 

 

 

 

1️⃣ボウルに全部入れて混ぜ混ぜして

 

 

 

 

 

 

2️⃣大さじ1の油で弱火で5−6分炒ります。

 

 

 

 

 

 

3️⃣冷めたら、煮沸消毒して完全に乾いた保存瓶へ入れればOK

 

 

 

 

 

このスパイスセット

ご存知の方は多いと思いますが

大人のスパイスカレーが簡単にできますよ❤️

実際のカレーレシピも今度ご紹介しますね・・

 

 

 

おいしく食べて、かしこく低塩。

たのしみましょう♪

 

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gの適塩・無添加な食生活を手に入れて

元気になってスリムにもなってしまう

良いことだらけの適塩生活の教科書をプレゼントしています

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️がんばってるけど減塩の味気なさに飽き飽き

✔️減塩調味料買っただけで終わってる

 

 

そんなあなたは今すぐ登録✌️

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

今日も適塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 
 
 

KAKO (カコ)
劇症型心筋炎での心停止から生還、不死鳥と呼ばれ始めたアラフィフ女子です。
塩分6gでもおいしく楽しく続ける適塩生活術と

50代からの人生リメイクあれこれを毎日お届けしています。

 

 

 

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ