先日、ある友人に会った。

 

 

彼女はとある会社の社長をしていたのだけど

突然、辞めると言い出し

その通りやめて一旦、故郷に帰った。

 

 

どうしているのかな・・・と思ってた。

社長というポジションでバリバリやってるように見えたのに

突然、引退したから私の仲間内でも

「どーしたんだー?」状態だったし。

 

 

そんな彼女が、私に会いたいと

言ってくれていると人づてに聞いて

彼女の社長時代にはそんなに話したことはなかったのだが

会おう会おう♪のノリで

東京に用事でくる彼女の予定と合わせて会うことにした。

 

 

 

約束のレストランに現れた彼女は

元々エネルギーいっぱいの人だったけど

その何倍もエネルギッシュなオーラに溢れていた。

 

 

 

「何してたの?」

 

 

「んーしばらくは、ほんと色々。

 友達の店を手伝ってって言われて

 売り子やったりね。笑」

 

 

「売り子?」

 

 

「そう。私ほら、声大きいからさ

 すっごい重宝されて、めちゃシフトたくさん組まれてさー」

 

 

 

すげーな🤣・・・・と思った。

 

 

「でもその後

 私が社長辞めたの聞きつけて

 フラフラしてるなら手伝ってよ、って

 いくつか新しいこと始まってるかな」

 

 

 

そういうことなんだろうな。

少なくとも片手を空けないと

新しいものは握れないのだ。

 

 

 

そうだ。

亡くなった親友M子もそういう考え方の持ち主で

私にもよく言っていた。

 

 

 

 「お金とか、アクセサリーとか、服とかそういうものは

 どんどん人にシェアして回すようにしてるよ。

 そうしたら必ず、何か自分のところに戻ってくるから。

 手放せば入ってくる。手放さなければ入ってこない。

 そして最後、死ぬ時に持って行けるのはSOULだけ。」

 

 

 

かっこよかった。

そして彼女は実際にそうしていた。

すぐに「あげる」と言っていた。

 

 

 

私の周りには、不思議とこういう友人がいる。

とても軽やかで、しなやかだ。

 

 

おかげで「手放す」ことが

どういう結果をもたらすかを

間近でずっとみてきた。

 

 

 

物って、手に入れるときはすごく簡単ですよね

人間の握る力ってすごく強い。とホント思う。

 

 

 

 

 

ただ一度、握りしめると

その手を開くことはすごく難しい。

 

む〜すぅんでひーらーいぃ〜て♪

 

 

 

 

お金、地位、財産、権力、高価な物品

そういうものを一度手に入れると

自分から手を開いて、それを人に渡す、世間に返す

という行為を自分からすることがなかなかできないのが

人間あるある〜である。

 

 

 

ただ、何かそこに違和感を自分の本能が感じたら

それを手放さない限り、

両手が埋まった状態では新しいものはつかめません。

 

 

 

手放す勇気。

 

 

 

放す時の方が、めちゃくちゃパワーがいるけど

必ず何かが入ってくるから。

 

 

 

いつでも手放せる。

ほんのちょっとの勇気で開けばいい。

 

 

 

わかっちゃいるけど💦・・だよね

ほんのちょっとの勇気

持てるように一緒にがんばろー

 

 

 

 

 

人生を面白く生きるための土台作りに

今なら公式LINE登録

塩分6gの減塩・無添加な食生活を手に入れて

元気になってスリムにもなってしまう

良いことだらけの適塩生活の教科書をプレゼントしています

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️がんばってるけど減塩の味気なさに飽き飽き

✔️減塩調味料買っただけで終わってる

 

 

そんなあなたは今すぐ登録✌️

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ