はぁ・・・

 

 

ヤダヤダ・・・・

 

 

今日は嫌な会議がある。

 

 

苦手なあの人もいる。

 

 

めんどくさいし、緊張するし憂鬱だ😭

 

 

 

 

皆様には、そういう

 

 

避けて通りたいこと、ないですか。

 

 

私はだいたい週イチペースぐらいであります。笑

 

 

 

 

 

生きていることは素晴らしいことのはずなのに

 

実際は、面倒なことや

 

嫌なことの連続だったりしますよね・・

 

 

 

”あーヤダヤダ。”

 

 

 

 

そんな風に思えるのも

 

 

生きているからこそよ!

 

 

一度死にかけた身としては、心からそう思います。

 

 

生きる、死ぬに比べたら

 

 

今、嫌だと思っている目の前の出来事なんぞ

 

 

それに向き合えているだけで幸せです。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

嫌な出来事、というのは

 

 

やはり嫌なもんで・・・。

 

 

 

 

 

 

そんな風に思っていた今朝

 

 

ふと、ある記事が目に止まりました。

 

 

 

 

それによると

 

 

元メジャーリーガーのイチローさんが

 

 

なかなか打つことができないピッチャーがいたらしく。

 

 

ある時、インタビュアーが

 

 

「あのピッチャーは、

 

 

 あなたの苦手なピッチャーですか?」

 

 

と聞いたらしい。

 

 

そうしたら・・・・・

 

 

「いえ、

 

 

 彼は私の可能性を引き出してくれる

 

 

 素晴らしいピッチャーです。

 

 

 だから、僕も腕を磨いて

 

 

 彼の可能性を引き出せる

 

 

 素晴らしいバッターになります。」

 

 

 

そうお答えになったとのことだった。

 

 

 

感動しすぎて空見上げる

 

 

 

 

さすが、、、凡人じゃねぇな・・・・😱

 

 

 

レベルが違いすぎて・・なんですけど

 

 

感心している場合ではない。

 

 

 

 

なんと胸に突き刺さることよ👏

 

 

目の前に現れる困難や試練を

 

 

自分の成長のためのありがたーい糧だと

 

 

思う覚悟があれば

 

 

その「嫌なこと」は

 

 

嫌なことではなくなる。

 

 

 

成長するために

 

 

いろんな問題が起きるのだと思えば

 

 

人生は面白いものになる。

 

 

そういうことなんじゃな〜

 

 

 

 

 

確かに🙄

 

 

 

 

その昔、離婚騒動で人生のどん底だと

 

 

思った時もあったけど

 

 

それがあったおかげで

 

 

27歳の身空で

 

 

夜逃げの仕方や

 

 

車の売り飛ばし方や

 

 

弁護士との折衝の仕方を身につけた。

 

 

 

 

 

3年前、心臓が止まって死にかけて

 

 

恐ろしく自分が惨めで

 

 

見すぼらしく感じて

 

 

どん底中のどん底だと思ったけど

 

 

 

そのおかげで

 

 

大事なことの優先順位は完全に書き換わり

 

 

以前は自分にとって試練に思えた大問題も

 

 

今ではとても小さい、どうでもいい問題に

 

 

少しは思えるようになった。

 

 

 

 

 

 

そうだった。そうだった。

 

 

その時は”嫌なこと”のその先には

 

 

成長した新しい自分が待っている。

 

 

 

 

これから

 

 

嫌だ、逃げたい!と思う試練が現れたら

 

 

涙を流して喜ぶようにしよう。

 

 

そうしよう。

 

 

 

 

みなさんも🧡

 

試練が現れたら、最高のチャンス到来!って

 

思って面白がりましょ

 

 

 

 

人生を面白く生きるための土台作りに

今なら公式LINE登録

塩分6gの減塩・無添加な食生活を手に入れて

元気になってスリムにもなってしまう

良いことだらけの適塩生活の教科書をプレゼントしています

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️がんばってるけど減塩の味気なさに飽き飽き

✔️減塩調味料買っただけで終わってる

 

 

そんなあなたは今すぐ登録✌️

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

今日も適塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

 

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ