めちゃくちゃ元気だったのに

ある日突然心臓止まって死にかけた実体験を

この数日振り返っておりますが

 

 

今日は

ぜひみなさんにお伝えしておきたい、というか

おすすめしておきたいことがあって

それは・・・

 

 

 

きっとたくさんお持ちであろう

銀行口座やクレジット、数々の契約。

これらの全貌とパスワードを

家族に言っといた方がいいですよ

 

 

 

どーーーーしても知られるわけにはいかない

超秘密があれば隠しときゃいいとは思いますが🤣

 

 

 

 

いやー、まだピンピンしてるし

大丈夫っしょ!!って思ってる人多いと思いますけど

その大丈夫な自信、なんの保証もありませんから。

 

 

 

あたくしのお話をすると・・☟(回想)

 

 

 

あのとき。

 

 

「担当医の○○です。」

自然に目が開いて、周りを見ると

枕元にその人がいた。👨‍⚕️

 

 

 

「今、処置したんですけど

 ちょっと状態が良くないので

 今日はこのまま入院ね。

 多分、短くて3週間から4週間ぐらい

 入院することになると思いますので」

 

 

 

救急車に乗ってここまできて

心臓マッサージされて

いろいろチューブ突っ込まれたり

いろんな注射されたりしながら

処置台の上でスッポンポンで

ヒクヒクしてたのは覚えてる。

 

 

 

 

 

 

 

ぼーっとした頭を反対側に動かすと

夫が立っていて

 

「とにかく、先生たちの

 言うことを聞いて。」

 

神妙そうな顔で言う。

 

 

 

私はとにかく

状況がよくわかっていなかった。

何だか、めっちゃ辛い痛い思いした気がするが

 

 

今、こうやって目開けて

ベッドに寝てるってことは

大したことなかったのかな。

もう家に帰れるのかな😍

 

 

でも状態良くないってこの人言ってるし・・・・

何なんだろ〜と思ってた。

 

 

 

そのとき、先生の隣にいる男性の看護師さんが

悲壮感あふれる声で

 

「このあと、喋れなくなるんで

 今、僕にできることがあったら何でもします。

 何でも言ってください。」

 

 

 

と言った。

今思えば、人工呼吸器を挿管される、ということだったのだが

このあと喋れなくなる、の意味が

まったくわかっておらず、完全スルーした私は

 

 

 

「いい人だなぁ❤️」なんて

ドアホ呑気なことを思いながら

夫の方を見た。

 

 

 

夫が私のアイフォンを持っていた。

 

 

 

それを見て、帰れないなら

土日に予約していた

ジムや英語のレッスンを

キャンセルしなきゃ!と思い出し

(その状況で、なんてしっかり者さん❤️)

 

 

我ながら素晴らしい冷静さで

夫にキャンセルの連絡を入れて欲しいと頼み

iphoneのパスコードを伝えた。

 

 

 

今思うと

うっかりしたらこのパスコードが

夫との最後の会話になるところだった。

 

 

 

この直後から私の心臓は悪化の一途をたどり

翌日には、命助からない確率の方が高い状態になる

 

 

 

その確率通りに

あのまま戻ってこなかったとしたら

夫との最後の会話が

パスコードだったという

残念さもさることながら

 

 

 

何も分からず、夫や家族は

さぞや困ったことだろう。

 

 

 

私の銀行口座がどうなっていて

クレジットは何がメインで

どこの支払いが、どこから行われていて

なんの契約をしていて

IDは何で

パスワードは何で

一切、わからなかったはずだ。

 

 

自分ですら忘れて放置してるサブスクとかあるもんね🙄

 

 

 

途方に暮れてただろうな。

 

 

 

エンディングノート、とか

まだまだ先だと思ってたけど

その呑気感は

自分は突然死とは無縁だという

根拠のない自信に基づいている。

 

 

誰にとっても無縁ではないのですよ。

 

 

 

そんなこんなで

生還したあと、即探してポチったのがこれ

 

 

 

 

 

 

最近、パスワード変更とかも

定期的にみなさんもやってるでしょうし

 

生きている本人が

わからなくなってることも多いなかで

残された人が途方に暮れない訳が無い。

 

 

PC、モバイルでもいいのかもだけど

どこにそのファイルがあるのか、まで

探し出すのはけっこう大変。

 

 

ということで結局、紙が一番☝️

という結論に辿りつき、

自分用と夫用、2冊を購入し

お互いその在処を共有しておくことにした。

 

 

 

次を想定してるわけじゃないけど

心筋炎、再発もするかもだし

自分だって夫だって

いつどうなるかわからん・・・

 

 

 

ちゃんと書いて

わかるとこにしまって

お互いが死んだら開くことにしています。

 

 

 

みなさんも・・・

そうだよな〜って思ったらぜひやっておいてくださいね。

手遅れになる前に。

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gの減塩・無添加な食生活を手に入れて

元気になってスリムにもなってしまう

良いことだらけの適塩生活の教科書をプレゼントしています

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️がんばってるけど減塩の味気なさに飽き飽き

✔️減塩調味料買っただけで終わってる

 

 

そんなあなたは今すぐ登録✌️

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

今日も減塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

👑昨日までの記事はこちら👑

6ジャンルで人気記事1位独占🎖️

 

 

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ