ちゅーちゅー🧃

 

今、私が飲んでいるのは

ファスティング用のコールドプレスジュース

 

 

 

 

 

うまし😋

 

 

 

みなさんはファスティングって

ご経験ありますか?

 

 

私は昨日から絶賛ファスティング中でして🤗

年末年始に食べすぎたのが身体に張り付いているのと、

日ごろ注意はしていても体内に溜まる宿毒☠️のようなものが

ごっそりなくなっていく感じがして

定期的にやったりするんですよね。

 

 

今回は、とあるファスティングプログラムをチョイス✌️

1人で勝手にやると怖いし挫けそうになるからね・・・

色々あるからみなさんも自分に合うの探すといいと思うんだけど

 

 


まずスタートは準備として

すこーしずつ減食をしていきます♡

ファスティングを始める準備メシ🍱

 

 

 

右下、おっ😍八宝菜か??と思ったら違います笑

全部プラントベースだから、お肉っぽいのも大豆でーす

 

 

 

これをお昼に食べて夜はこれ

めちゃ美味しかった!

 

 

 

で、このスープを食べ終わって

コールドプレスジュースの生活に突入。

 

 

 

 

 

まだ始めたばっかりだけど

むくむく変化が起きてきましたよ。

 

ファスティング常連はご存知でしょうが

興味ある方のためにご紹介しますね。

 

 

 

 

今日のテーマ

【実況中継!】

ファスティング20時間目に起きた変化

 

 

 

 

 

1️⃣排泄・排出がすごい

 

とにかくトイレが近くなって、

固形物食べてないのに腸が動き出す感じがします。

 

腸内環境のリセット感が半端ない。

次から次へと、バンバン食べ物放り込まれてたら

そりゃぁ、処理しきれなくなるわなぁ。。。

 

 

「手が回んねえっすよ!!」って

腸が言いたかったんだろうなぁ・・ってちょっと反省する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2️⃣頭が冴える

 

ファスティングすると頭痛がする、っていうのはよく聞く話で

私も一瞬、10時間後あたりにあったのだが、それを越すと

なんだか頭スッキリ、目も冴えてきましたー

消化分のエネルギーが全部、脳に行ってんだな❤️

 

 

ちなみに頭が痛くなる理由の1つは脱カフェイン症状、

あとは塩分不足ということもあるので、最低の塩分は摂るようにしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

3️⃣目覚めがめちゃくちゃいい

 

これ一番感じるかもなぁ

まず、目覚めの前にもんのすごくぐーーっすり寝れます。

これは腸を休めることによって

睡眠の質を高めるメラトニンというホルモンを作る働きが

高まるんだそうな。

 

ガッと深い眠りに落ちて、自然に見事に爽快に起きられる

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

という感じで

排出スッキリ・頭スッキリ・目覚めスッキリの

いいことだらけ。

 

 

やってみて思うのは・・・

日ごろ、気にしててもやっぱり

余分なもの身体の中に入れすぎなんだなってことと

ちょっとやるだけで、身体はさっと反応するんだなってこと。

 

 

 

内臓は自分で消化する分量を決められないし

私たちの言いなりになるしかないのに

ずーっとがんばってくれてるんだよなぁって

しみじみ思う。

 

 

心臓が急に反逆起こして止まった時もごめんねって思ったけど

言葉を発しない自分の内臓の声に耳を傾けてあげるって大事。

 

 

みなさんも

自分の身体を大事にするきっかけに短期集中ファスティングもおすすめです。

※治療中の疾患のある方や体調、状況でやっちゃいけない人もいるので

そこはちゃんとチェックしてね!

 

 

 

 

 

 

50代からの不調を吹き飛ばしきれいになる方法お届けしてます。

こちらから今すぐ登録↓↓

適塩ダイエット5日間無料メール教室

 

健康になるだけでなく

スリムでハイパフォーマンスな身体に変わる!

 

✔️顔や脚がむくむことが多い

✔️食後、頭がボーッとして重たくなる

✔️そんなに食べているつもりないのに痩せない

✔️家族に高血圧、心筋梗塞、脳疾患の方がいる

✔️高血圧、血圧が上がり始めている

✔️味の濃いものが好きで、やばいと思っている

 

 

そんなあなたは、これ読んでね

公式メールマガジンご登録はこちらから☟

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ