「シェフ。お願いがある。」

 

 

私はシェフに連絡をとった。

 

 

「どうされましたか。」👨‍🍳

 

 

癌で闘病中の私の大切な大切な友だち。

私たちの祈りに反して、彼女の癌の進行は止まらない。

それでも今までは食欲があったし歩けたので、体調の良い時は食事にも行けた。

 

 

それが息苦しさが悪化し、恐れていた食欲低下でみるみる痩せてきてしまった。☟

 

 

彼女と一緒にいるパートナーも必死なのだが

本人も仕事があるし、料理も得意じゃないし

どうしたら良いかと頭を抱えている。

 

 

なんとかせねば、と思った。

私1人があがいたところで、どうもできないかもしれないけど

見ているわけにはいかない。

 

 

「ちょっとシェフに相談があって。

 ZOOMで話せますかね?」

 

 

「夜でよければ。」👨‍🍳

 

 

 

約束の時間になって、シェフとZOOMで繋ぎながら

私は自分のプランを伝えた。

 

 

 

 

 

「・・・・かくかくシカジカ。

 とにかく、彼女が食べたくなった時にいつでも食べれるように

 身体に良くてエネルギーになるようなものが彼女と彼の冷蔵庫に

 いつでも入っている状態にしたいのです!」

 

 

「なるほど。」👨‍🍳

 

 

「で、私ももちろんやるのだが、平日の日中は会社で時間取られてるから

 手伝って欲しいんですよ。

 

 やり方は2つ。

 

 1. シェフに出張料理人として彼らのマンションに行ってもらって

   1週間分の作り置きをしてもらう

 

 2.  私とシェフで分担して料理を作ってデリバリーする。

 

 

 どうすか。☝️」

 

 

 

「どちらでも協力しますよ」👨‍🍳

 

 

 

「ありがとうございますっ!!!神!!🙏

 ギャラはお支払いしますからっ!!」

 

 

 

早速、私は彼女のパートナーにこの話を伝え

何かやらせてくれ、迷惑なら遠慮なく断ってくれ、と伝えた。

 

 

 

ほどなくして、彼女本人から連絡が来た。

家に入ってもらうのは無理だけど、届けてくれるなら本当に嬉しいと。

 

 

そりゃそうか。🙄

今の状況で知らない男を自宅のキッチンに入れるって無理だよな・・・・

 

 

 

よおっし!!!

デリバリー大作戦だ!!!👊

 

Uber ボンディングハートやったるわ!

 

 

その後追いかけるように、彼女のパートナーからメールが来た。

 

 

 

「She was very grateful and thankful for you!!

  You are very generous and caring!」

 

 あなたのレシピや料理を彼女はとても好きで、

 今回のオファーについても

 取りに行けないけど欲しいなー

 お出迎えとか室内に入れることはできないけど食べたいなー

 と言っていたので、もし受け取りだけでもよければとても嬉しいです」

 

 

 

Noooooo problem!!!💪

 

 

 

この際、栄養素うんぬんより、とにかく彼女の「好きなもの」で埋め尽くそう。

少しでも食べたい気持ちが湧くことが大事だ。

 

 

メニューを考えて、またシェフにすぐさま連絡を取った。

 

 

 

 

 

続きは次回。

 

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ